☆北欧王子のつぶやき☆~王様の耳はロバニエミ~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、イカ墨のパスタを食べました。アレってさぁ。思わず笑って黒くなった歯を見せたくなるのは王子だけ?子供の頃は海苔を歯に貼って、「お歯黒」って見せびらかしてたしなぁ。大人に成りきれてない自分を再発見しましたぁ・・・。

p1020842.jpg
ちなみに黒色のTEEMAプレートでイカ墨パスタを食べたら、みんな真っ黒でイイ感じ。旧TEEMAの23cmサイズもあるんで、HPをチェックしてみてくださいませ。


2011.04.17 19:34 | ARABIA&iittala | トラックバック(-) | コメント(-) |
それにしたってドーだろか?って、いきなりなんなんですが・・・。先日の「笑っていいとも!春のドラマ祭りスぺシャル」。女優とかに上体反らしとかで競わせるとかね。誰が見たいんでしょ。いくら番宣のためとはいえ。あまりにもくだらん内容。思わずテレビ消しちゃったぞ。っー意味では節電になってイイのかも。そう考えるとこの番組は深いな。「あちゃー」と思いながら深みが3倍増したな・・・。そんな夜でした。

P1040142a.jpg
さて、KARTIOタンブラーのターコイズが入荷しました(写真左)。AINOのタンブラーのターコイズブルーと比べるとビミョーに深い青となっています。ちなみにAINOのターコイズブルーは昨年で廃番に。こちらの方が気になる方はHPをチェックしてみてくださいませ。

2011.04.16 19:01 | ARABIA&iittala | トラックバック(-) | コメント(-) |
公式戦の報道ならわかるけど、プロ野球のキャンプ情報って必要なの?やっと終わったみたいだけど、野球に興味のない王子にとってはウザかったのよね。

P1030984.jpg
さて、先日紹介したKARTIOの新色リオブラウン。KoKoのピッチャーと合わせてもイイ感じデス。で、そのピッチャー・・・。残数が少なくなってきてるんで、気になる方はHPをチェックしてみてくださいませ。リーズナブルなお値段で2730円デス。
2011.03.01 16:29 | ARABIA&iittala | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日「ミッションV6」を見てたら・・・。長野クンはコレステロールを気にして、卵の黄身を食べてませんでした。グルメ番組をやると体にくるんだろうなぁ。アイドルはツラいな。V6の高齢化がじわじわ来てるのがわかります。っーか、それがこの番組の見所になってないか?イイの?
P1030958.jpg
さて、iittala社のカルティオの新色「リオブラウン」がIN YOUR LETTERに入荷しました。ちょっとオレンジかかった明るめのブラウンですが、今のところ限定カラーみたいです。2625円デス。どこかアンティークを思わせるカラーは王子としてはうれしい逸品。気になる方はHPをチェックしてみてくださいませ。

2011.02.21 18:06 | ARABIA&iittala | トラックバック(-) | コメント(-) |
いやぁ、ドラマ「コントロール」もそうなんだけど、なぜに刑事の上司はベストを着るんだろ。「太陽にほえろ」からの伝統か?実際、警察っーところはそうなんだろか。えらくなるとベストを着るのか・・・。そればっか気になって・・・話からオイテケボリ。
で、その警察の話。その昔、王子は事情聴取っーことで、警察に行ったことがアリマス。(交通事故の被害者の知人としてネ) あいにく部屋が満室だったらしく、「すいませんねぇ、こんな部屋しか空いてなくて・・・。」と取調室に案内されました。部屋の窓には鉄格子、真ん中に机をランプが・・・。ほんとにドラマみたいな部屋・・・。事情聴取後には“かつ丼”とか出てくるんだろか・・・と期待してましたが何も出てきませんでした。チッ・・・。


p1030287.jpg
さて、只今IN YOUR LETTERの店頭&通販にてイッタラ&アラビアの製品を5250円以上お買い上げの方にTEEMAミニチュアオーナメントをプレゼントしておりますが、そろそろ残りわずかとなってしまいました。また、2月1日より一部の製品(ムーミンやTEEMAなど)の価格を改定しました。かなり値下がりしたアイテムもありますが、値下げ対象は日本定番品のみとなっています。この機会をお見逃しなく。

2011.02.01 20:32 | ARABIA&iittala | トラックバック(-) | コメント(-) |
コンビニやスーパーではしっかり賞味期限を確かめる王子デス。で、「冬のサクラ」。今井美紀の賞味期限っーのはいつまでなんでしょか。そればかり気になって・・・。刑事ドラマばかりの今クールの中、話的にはいいんだけどネ。「冬ソナ」を意識したようなカメラワークもナイス。ツッコミどころもけっこう多そう。期待しちゃうドラマかも・・・。

 P1030350.jpg
さて、氷をイメージしたULTIMA THULEのボウル(1785円)がIN YOUR LETTERに入荷しました。店頭ではKastehelmiよりも人気です。ずっしりした重量感。器の縁から底にかけて氷が溶け出したようなフォルム。芸術感漂う逸品です。気になる方はHPをチェックしてみてくださいませ。


1月24日(月)は19時に閉店いたします。
2011.01.23 20:19 | ARABIA&iittala | トラックバック(-) | コメント(-) |
年末年始のTVは特番ばかりでつまりません。やっと今週くらいから通常にもどりつつあるけど・・・。あのヒナ段芸人はホントにおもしろいんでしょか。「タモリ倶楽部」を見てると芸人の使い方が他の番組と全然違って、その芸人の“深さ”が要求される場面が多くあります。半田健人のように、タモリに気に入られればOKなんですが、使えない芸人にはキビシク、次回からの出番がビミョーとなります。っーて、半田健人・・・芸人じゃないけど。

P1030732.jpg
さて、iittala社のKastehelmi「グレー」がIN YOUR LETTERに入荷しました。17cmプレート(2310円)とボウル(2100円)です。うまく説明できませんが、なかなかイイんじゃないすか。限定品ということですのでお早目に。



2011.01.15 20:22 | ARABIA&iittala | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年の「紅白」のポルノグラフィティ「君は100%」・・・。やっぱ数字的に「君は1000%」byカルロストシキ&オメガドライブでしょ。あれはバブルの頃だったからなぁ。今はデフレなんでやっぱ目減りして「100%」なんじゃろか。この忙しい年末に、カルロストシキの鼻の穴に親指突っ込んだような声を思い出しちった。

p1030375.jpg
さて、話は変わって・・・。やっぱTEEMAのお皿ってイイっすよ。積み重ねて収納できるし、カラーでテーブルが演出できるし・・・。特にブラックのお皿で食べるとスタイリッシュな食卓になりますね。でも、近頃は愛犬たちの行儀が悪く、食事のおこぼれを狙って食卓のまわりをウロウロ。優雅な食事なんてできませんが・・・。っーわけで、2010年限定復刻の23cmTEEMAプレートが特におすすめデス。他にもいろんなTEEMAがありますんで、HPをチェックしてみてくださいませ。

2010.12.28 18:53 | ARABIA&iittala | トラックバック(-) | コメント(-) |
FNS歌謡祭。ドーでしょ。昔は「賞」的な番組だったのが、今では「SHOW」的になって、アーティストのコラボとかイイ感じに路線を変えてきました。持ち時間無視のTOKIO。イイっすね。生放送でやってくれました。和田アキ子・・・。音程はビミョーだったけど、徳永英明を圧倒してましたネ。っーか、軟弱過ぎ!徳永。終始徳永の目を見ない和田アキ子。その軟弱さにお怒りだったんでしょか。「紅白」でも徳永をビビらせてくれ。司会の草薙クン・・・存在感が全くありません。あれじゃ局アナで充分・・・などとけっこう見どころがありました。あとは年末Mステーションの特番・・・。「レコ大」は過去のVTRが増えてイマイチなんでパス・・・。

p1020169.jpg
さて話は変わって・・・。久々にARABIA/KoKoのオレンジピッチャーがIN YOUR LETTERに入荷しました。プラスティック製で軽く、お値段も2730円とリーズナブル。クリスマス、お正月に活躍しそう。気になる方はHPをチェックしてみてくださいませ。

2010.12.11 17:28 | ARABIA&iittala | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1030313.jpgP1030310.jpg
先日の休業日は愛犬たちと愛知県豊田市の小原に行って来ました。今の季節に咲く小原名物の「四季桜」と「紅葉」を見に。でも愛犬メロディは花には興味ナス。実につまらなそうにしています。っーわけでIN YOUR LETTERのお客サンのお店
Kojika cafeさんにお邪魔しました。
P1030307.jpg
テラス席があるのは犬連れには助かります。ランチをおすそ分けして何とかゴキゲンになりました。花より団子のトホホ犬です。

p1020979.jpg
さて、ARABIA社のRUNO。2010年のクリスマス限定品です。赤い身が愛らしい冬らしいデザイン。店頭でも注目度は高いようです。ちなみに花より団子のトホホ犬に見せても興味ナスでした。当然か・・・。気になる方はHPをチェックしてくださいませ。


2010.12.08 20:23 | ARABIA&iittala | トラックバック(-) | コメント(-) |
