☆北欧王子のつぶやき☆~王様の耳はロバニエミ~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
秋ですなぁ。秋といえばデパ地下には栗モノがイッパイ。
で、栗きんとん!・・・実はキライなんです。栗の香りのする粘土を食べてる気がして、ダメなんです。なのでパス。かわりにモンブランをGETしましたぁ!イロイロ見てみましたがU社のモンブランの“長さ”に魅かれてこちらをGET。
P1050627.jpg
愛犬メロディと比べてみてください。長いゾ!って、判りにくいか。で、この後メロディはテーブルに乗り掛かり、王子より先にガッついて食べる始末、トホホ感3倍の秋デス・・・。
2011.10.10 13:07 | グルメ | トラックバック(-) | コメント(-) |
IN YOUR LETTERのお隣にあったインド料理「カシミール」さんは、食材の輸入元もやっているんで、この地方には「カシミール」系の味のカレー屋さんが多いのヨ。食べに行ったお店で食材配達中のガウタムさんに会ったりすることもあるし。

P1050610.jpg
で、違う味を求めてわざわざ岐阜の「エリックカレー」に行って来ましたぁ!南インド料理の“ミールス”を食べにネ。コレ、ウマイっす。しかも本格的な味!
P1050611.jpg
“ミールス”の食べ方を説明した紙も付いてきます。JR岐阜駅ビルの中になぜこんな本格的南インド料理があるの?他にもけっこう個性的なレストランもあったりで、アナドレン、岐阜!

P1050613.jpg
市内の公園には丸窓電車もあってイイ街!でも柳ケ瀬の商店街はシャッター通りになっていてちょっと寂しいゾ。頑張ってほしいもんです。
PS:照英は隣駅「新木曽川」」に現れたみたい。ニアミス!ここんとこ、ちょっとカブリぎみの王子デス。

2011.10.09 11:36 | グルメ | トラックバック(-) | コメント(-) |
CA3F0077.jpg
9月なのにいまだにお暑っーございます。暑さをシノギに今回はコメダではなく系列の「おかげ庵」に。
おかげ庵のだんご・・・最高ッス。テーブルの炭火で焼きます。しょうゆを2回付けてコッテリ焼くのがベスト!3回付けて焼くとちょっと辛いのでイマイチです。だんご3本で630円。おかげ庵はお水のかわりに冷たいお茶が出てきます。3人でコレ1セット注文して時間つぶしができそう・・・と思ったら、「お一人様1品以上のご注文を」っー注意書きが。結局その他にもアレコレ注文してお財布が軽くなりました・・・。トホホな暑さシノギ。

2011.09.20 12:02 | グルメ | トラックバック(-) | コメント(-) |
画像 021
先週のことですが、多治見に行ってきましたぁ。アノ暑さを体験するためにネ。
P1050490.jpgP1050489.jpg
まずは暑さ対策にウナギでも食べて体力つけなきゃ。多治見にはけっこう有名店があるので迷いますデス。で、いただきました。ウマイっす!!タレも甘みが少なく大人の味!皮と身のバランスも最高デス!
P1050491.jpg
近くにこんな立派なパン屋さんがありました。多治見のゆるキャラ“うながっぱ”のパンをGET!まぁ、カワイイ。って、これではグルメブログではないか。っーか、暑い!暑さが違うのよ。なので早々に退散。そんなこんなの夏の一日・・・。
P1050495.jpg
チェルちゃんと“うながっぱ”のパンをおいしく頂きましたぁ~。

2011.08.23 19:02 | グルメ | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1050264.jpg
キリンビールの工場見学に行って来ましたぁ。王子は目は悪いけど、鼻は1.5と良いので工場に近づくにつれてホップの香りが漂ってくるのがわかります。
イイですなぁ。ココ。工場内では缶ビールが物凄い速さで生産されています。世界のビアマグも展示されてます。なんとアラビア社(1986年モノ)やロールストランド社のマグもあって北欧好きにはタマリマセン!そしてオネーサンの説明の後にお待ちかねのビール試飲があります。
P1050274.jpg
本日の試飲は「一番搾り」と「ラガー」。無料でグラス3杯とおつまみ付きデス。いつも飲むよりもアルコールが濃い感じがするからフシギ。酔いも早く回ります。
P1050281.jpg
さらに隣のビアレストランでもビールを飲んで、昼間からすっかりデキアガッテます。そのあと酔っぱらった勢いで売店で無駄使い・・・。
P1050304.jpg
今回はキリンのロゴハンドタオルと、クッキーをGET! チェルちゃんは呆れ果てて寄り付かず・・・。なのでチェルちゃんの写真は無しネ。

2011.07.28 19:46 | グルメ | トラックバック(-) | コメント(-) |
お城が見えるホテルのランチバイキングに行って来ましたぁ!「インドランチブッフェ」です。
P1050217.jpg
東京スパイス番長VS名古屋スパイス番長プロデュースカレーがメイン。スパイス番長というくらいなんできっと短ランor長ラン&ボンタンのシェフが「チィース!今日からこのブッフェは俺らが仕切る!ヨロシクッス!」・・・そんな硬派な妄想をしてたら全然違って普通の恰好でした。当たり前か。
P1050215.jpg
で、お味の方はスパイスも効いてイイ感じ。ビリヤニやサモサもあってお腹イッパイになります。北欧王子からメタボ番長になりそう・・・。
いろんなカレーがあったけど王子が一番気に入ったのは「ホテルオリジナル欧風カレー」。牛肉をたっぷり煮込んだフォンドボーカレーが最高!奥深い味になってます・・・って、それじゃスパイス番長の立つ瀬がないジャン・・・。

2011.07.19 10:13 | グルメ | トラックバック(-) | コメント(-) |
CA3F0062.jpg
港区にあるスパゲッティ屋さんに行ってきましたぁ!店内にはかつて岐阜市内を走っていた電車があります。懐かしくてカワイイ電車デス。車両の詳しいことは車両マニアにおまかせして・・・。イイっすよ。ココ。
CA3F0068.jpg
電車内で食事もできるので、食堂車に乗った気分にヒタレマス。おまけに揺れないのでゲロ鉄の王子にもバッチリ!(ちなみに王子は子供の頃、食堂車でゲロッたことがあります) で、興奮しすぎて関心のスパゲッティをじっくり味わうのを忘れました・・・。おバカな鉄オタの客だと思われたんだろうなぁ。


2011.07.15 13:50 | グルメ | トラックバック(-) | コメント(-) |
CA3F0061.jpg
暑いですぅ~。ついコメダ珈琲に行ってしまう王子デス。ここのクリームソーダとクリームコーヒーはソフトクリームがデーンと乗っているので王子のお気に入り。体も冷えます。
っーてもなぁ。ドーなんでしょ。廻りの客を見渡すと、印鑑を持って保険の契約やら化粧品の契約やら・・・。名刺交換している営業マンもいるし・・・。応接間と化した喫茶店。それがコメダ珈琲店。あなどれん。
ところで王子は未だプータロー&ニートです。

2011.07.06 22:16 | グルメ | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1050145.jpg
先日、広小路の名古屋めし店「キッチンマツヤ」に行ってきましたぁ!
P1050141.jpg
名物の「味噌カツランチ」デス。もちろん赤だし付き!コレはGALNERYUSの元VoのYAMA-Bがオススメする逸品。うまいデス。この味噌味だけでご飯3杯はいけます。
P1050150.jpg
ちなみにその日の晩ゴハンは「三重亀山みそ焼きうどん」。もちろん赤だし付きで。こちらもYAMA-Bオススメの味。うまいデス。ご飯3杯はいけます。ってもなぁ・・・ウマイけど炭水化物とみそ味三昧、バランス無視の一日でトホホ感3倍・・・。


PS:
カテゴリーに「グルメ」が加わりました♪
2011.07.05 16:00 | グルメ | トラックバック(-) | コメント(-) |
