☆北欧王子のつぶやき☆~王様の耳はロバニエミ~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
しかしまあなんですなぁ。いつの間にか3月です。3月はリニア鉄道館やら青春切符の旅をドーするかとか、映画「SP」やらで個人的に忙しいのよ。スケジュールをいろいろ考えなきゃなぁ。・・・って、仕事はドーした。

P1040152.jpg
さて、iittala社の新作ムーミンタンブラーセットが入荷しました。今回のも登場人物が多くて楽しる絵柄デス。2940円です。通販はもうしばらくお待ちくださいね。


3月9日(水)の通販業務はお休みとなります。
店舗は営業していますが、15:30~17:30はクローズしますのでご注意ください。
3月10日(木)は休業日です。
2011.03.08 20:25 | ムーミン | トラックバック(-) | コメント(-) |
中古盤で手に入れたスウェーデンのブラックメタル「DESECTION」・・・。リマスター盤なのに音がドイヒ~です。ボートラでリミックスバージョンがあるんですがこちらもドイヒ~。かろうじてタムとシンバルが聞こえます。デモトラックもボートラにあるんですが、これが一番音がイイんです。デモトラックが一番イイなんて・・・。イイんじゃろか。(でも演奏内容はメチャすんごいデス。デス声もツインギターのリフもバンバン決まってます。音も寒いデス。・・・見直しました。)

p1030788.jpg
さて、フィンランドMartinex社の「ミィのステーショナリーセット」がIN YOUR LETTERに入荷しています。鉛筆2本と消しゴム2個。定規や鉛筆削りも入って価格は840円!リーズナブルですネ。気になる方はHPをチェックしてネ。

2011.02.07 20:13 | ムーミン | トラックバック(-) | コメント(-) |
V6・・・。気がつけば「トニセン」と「カミセン」の区別がなくなってないか?みんな年を取ったっーことなんだろうけど。「ミッションV6」を見てると、最近のV6にはどこかリタイア感が漂ってる気がして・・・。

p1030783.jpg
さて、話は変わって・・・。フィンランドのMartinex社「ムーミンの色鉛筆」がIN YOUR LETTERに入荷しました!12色の色鉛筆と鉛筆削りが缶ケースに入っております。フィンランドのメーカーならではの落ち着いた色のセットとなってます。色鉛筆って使わなくても持ってるだけでアーティスト気分に浸れますネ。1680円デス。



2011.01.31 20:03 | ムーミン | トラックバック(-) | コメント(-) |
その昔、和泉雅子が「脂肪を付けないと南極へは行けない・・・。」っー話をしておりました。で、先日のスマスマを見てたらキムタク・・・。チョットふっくらしてないか。「南極物語」に出るっーことは南極に行くんだろか。それでアノ顔つきなんだろか。そればっか気になって・・・。ただ和泉雅子はその後、元の体型には戻らず。大丈夫か?キムタク。

p1030260.jpgp1030210.jpg
さて、フィンランドTMFtrade社のリフレクターです。遅ればせながらフローレンがIN YOUR LETTERに入荷しました。黄色のマフラーが評判良く、ムーミンを凌ぐ人気デス。ぬいぐるみタイプのリフレクターなので、バッグチャームにも良さそう。1365円デス。
2011.01.26 14:55 | ムーミン | トラックバック(-) | コメント(-) |
年末・年始のTVが再放送ばかりでウンザリの王子でした。そしたら驚いたなぁ、1月2日の「芸能人格付けランキング」・・・。2010年1月1日の再放送なのよ。そんなに制作予算がないの?地デジになっても番組が再放送ばかりじゃダメじゃん。ちなみに王子んちのTVはまだアナログ・・・。

P1020971.jpg
さて、2010年のムーミン冬マグの残数がわずかとなりました。クリスマスを過ぎ年を越しても人気があるんデス。やはり限定アイテムだからっーことなんですネ。気になる方はHPをチェックしてくださいませ。

2011.01.06 20:15 | ムーミン | トラックバック(-) | コメント(-) |
正月のSMAP「CDTV」の中で・・・。正月の樽酒を割るシーンで草薙クンはちゃんと遠慮してたもんなぁ。乾杯もしなかったしなぁ。っーことはあの事件からずっと節制しているってことネ。草薙クンって真面目!
あと「中居のかけ算」、・・・ドーでしょ。ゲスト次第だけど中居クンの進行が巧く、「カンブリア宮殿」なんかより見応えがありました。予算的にはキビシそんな番組だけど・・・。

P1030613.jpg
さて、こちらは新製品の「ムーミンバスミトン」です。日本のメーカー製(1029円)デス。これで体を洗えば、ああ楽し。ギフトにもイイ感じ。店頭販売のみなので、お店で見てネ。

2011.01.05 18:44 | ムーミン | トラックバック(-) | コメント(-) |
「SPEC」・・・、いよいよ最終回のようですね。なんかすごい世界になってきました。超能力者の戦いなんで、なんでもアリです。でも出演者の演技がなかなかイイので、つい見ちゃっております。加瀬亮・・・。いい演技をしてます。顔も少し覚えたような気がします。でもいまだに街ですれ違っても気付かん気がします。ドラマのようにスーツ姿なら気付くだろうけど、セーター姿だったら確実に気付かないな、王子は。

p1050194.jpgp1070759.jpg
さて、話は変わって・・・。クリスマスが近づくにつれて、ムーミンのクリスマスものが売れております。フィンランド版のカレンダーはお陰様でSOLDOUT!(店頭にサンプル使用品が1冊あります) 
プレゼントがいっぱい入る「特大クリスマスソックス」も残り1足となっています。お近くの方は是非ご来店を!HPでの通販もチェックしてみてくださいませ。
2010.12.17 20:17 | ムーミン | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1030408a.jpg
ウエ~~~~ン。せっかく届いたムーミンの新しいコーヒー缶とティーバッグ缶。フィンランドからの梱包がまずかったのしょか?凹んだり、傷がついてたりしてショボン。検品が大変でした。コンディションの良いものだけを集めて本日よりIN YOUR LETTERで販売開始しました。なのでもう再入荷の予定はございません!

p1030496.jpg
イエローとグリーンの柄はポストカードでもおなじみの柄。ティーバッグ缶もあります。ブラウンのコーヒー缶は茶色というより、ブロンズに近い色ですネ。
p1030485.jpg
モランのコーヒー缶はつや消しでかなり渋いデス!気になる方はHPをチェックしてくださいませ。

2010.12.10 20:31 | ムーミン | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1030084.jpg
店頭での企画「ムーミン掘り出し物市 第4弾」のアイテムを紹介します。手前は「ムーミンママのオルゴールキッチン」・・・キッチン小物がかなり精巧に作ってあります。左は以前人気のあった「ムーミン缶」のB品。こんな感じで今回は大きめのアイテムがけっこう入荷しています。
そして、背後にあるのが「ムーミンハウスのアドベントカレンダー」。扉を開けると何が出てくるんでしょ?気になるけど売り物なので開けられません・・・。誰か買って教えてください。「ムーミンボートのアドベントカレンダー」もありますが、在庫は店頭で各1個ずつ。気になる方はお急ぎください。

営業トークはこのぐらいにして・・・。先日お客サンから「今年のクリスマスケーキはドーするんですか?」と訊ねられました。それも1人じゃなくて3人ぐらいに。有名なの?王子のケーキ食い・・・。そろそろ計画立てますんんで・・・。いずれ報告しますんで・・・。

2010.11.29 12:01 | ムーミン | トラックバック(-) | コメント(-) |
作詞家の星野哲郎先生がお亡くなりになりました。これは、一大事デス!
ドーなるんでしょ。今年の紅白。哲郎コーナーができそうな予感・・・。今年は演歌枠を削るっー段取りがオジャンになるんでしょか。北島三郎はイイとして、落選のウワサがある小林幸子が「雪椿」で一転出場か?鳥羽一郎「兄弟船」でこれも一転出場か?ますます予想がつかなくなってます・・・。そんなことばかり気にして、仕事はドーした。

p1030065.jpg
さて、話は変わって・・・。ムーミンのX'masオーナメントがIN YOUR LETTERに入荷しました。いずれも1890円デス。冬を彩るフィギュア。ママとスニフが一緒にクッキーを作っていたり、ミィとフローレンが楽しそうにそりに乗ってたり・・・ストーリーが感じられるフィギュアです。本体にくらべ、大きすぎる箱入りです。
p1030063.jpg
2010.11.22 18:40 | ムーミン | トラックバック(-) | コメント(-) |
