☆北欧王子のつぶやき☆~王様の耳はロバニエミ~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちょっと前のことですが・・・。お店のCDプレーヤーが壊れました。で、新しいCDプレーヤーに買い替えました。ってもHARD OFFのジャンクで売ってた2000円のヤツ。ドー見ても80年代のシロモノ。・・・で、これが意外とイイ音がするのよ。あなどれません。そういえばお店のアンプとスピーカーも80年代のシロモノ。相性がイイのかもしれません。
さっそく1980年前後の曲をかけているんですが、お客サンの反応がイイんです。中でもベイ・シティー・ローラーズのFANってけっこう多いことがわかりました。熱く語った本日のお客サン・・・アナタはチャッピー山本か?


P1040201.jpg
さて、マリメッコのエコバッグ。残りわずかとなりました。気になる方はお早目に。

2011.04.07 19:59 | 北欧雑貨 | トラックバック(-) | コメント(-) |
NHKのドラマ「イ・サン」・・・。ブラック・メタルのEMPERORのメンバー、「イーサン」の話じゃなかったのね。ガッカリ・・・。


p1040488.jpg
さて、名古屋では桜の花が満開間近です。花といえば・・・Malin Westbergさんの花柄アイロン台カバー「グレー」がIN YOUR LETTERに再入荷しました。入荷と同時によく売れていて残数あと1枚となっています。

p1020345.jpg
花柄キッチンクロスの「水色」と「グレー」も少量ですが、再入荷しています。気になる方はHPをチェックしてくださいませ。


2011.04.05 19:05 | 北欧雑貨 | トラックバック(-) | コメント(-) |
相変わらず花粉症デス・・・。マスクをして通勤しております。で、思うのが・・・マスクのニオイって気になりません?自分の息ってこんなニオイなんだろか?世間にご迷惑をかけていないだろか?などと心配しちゃいます。一方、マスクをはずした時にはいろんなニオイを一挙に敏感に感じます。で、その中に死んだワタシの父親のニオイがしました。もしかして加齢臭?ちょっと不安になっちった・・・。

p1040457.jpg
さて、まだまだ寒い日が続いておりますが。今年もBjorkさんのリネンストールがIN YOUR LETTERの店頭に並びました。通販でも販売しておりますんでヨロシクね。


4月4日(月)は休業日です。

2011.04.03 20:17 | 北欧雑貨 | トラックバック(-) | コメント(-) |
地震以来、ラジオを聞くようになった王子デス。震災情報や安否情報を聞いております(NHK-FMデス)。ようやく近頃は音楽もかかるようになりました。基本的に応援するような元気な曲が多いんです。・・・で、かかったのが大場久美子の「スプリングサンバ」・・・。この曲で元気づけられる人ってどんな人だろ?・・・ちょっと考えちゃった。

P1040185.jpg
さて、スプリングっーことで花柄デス。marimekkoのエコバッグ「UNIKKO柄」がIN YOUR LETTERに入荷しました。3150円デス。気になる方はHPをチェックしてみてくださいませ。 
 

2011.03.22 20:19 | 北欧雑貨 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「報道ステーション」をはじめ、各ニュースを見てて思うのが、東京に雪が降る=大ニュース扱いになるっーこと。地方の王子にとっては、東京の鉄道が止まっても大ニュースでも何でもありません。まして雪国の人たちはドー思うんでしょ。「あれくらいの雪でニュースにすんなよ。」と思ってるんじゃないでしょか。そんなことをちょっと思ったんで・・・。

P1030927.jpg
さて、この春の雑貨メーカーのカタログを見ると、ペーパーナプキンを取り上げてるのがけっこう目立ちます。ブームになるんでしょか。でもそんな流行とは関係なく、IN YOUR LETTERでは昔からずっと人気アイテム。iittala社のものをはじめ、北欧メーカーの柄は国産メーカーとは一味違うデザインです。

p1060726.jpg
FARG&FORM社のCLOUDSのペーパーナプキンがダントツ1位の人気です。気になる方はHPをチェックしてみて下さいませ。

2011.03.07 20:29 | 北欧雑貨 | トラックバック(-) | コメント(-) |
p1030859.jpg
フィンランドの古切手・・・。IN YOUR LETTER店頭での人気アイテムっーのは、ずっと前のブログでも書きました。その中でよく見かけるのが、フィンランド国章のライオンが描かれている切手。フィンランドマルカ時代の古いものだし、色も地味だし、何だかなぁと思ってたんです。でも、実はこれ、トーヴェ・ヤンソンさんのお母さんである、シグネ・ヤンソンさんがデザインした切手なんですよ。ムーミン好きな方もそうじゃない方も、こんな話を聞くと気になるでしょ。

p1030868.jpgp1030860.jpg
っーわけで、やっと通販でも古切手セットを販売いたします!中身はアソートでいろいろ入ってますが、シグネ・ヤンソンさんの切手は必ず入れておきます(柄の指定はできないのでごめんなさい)。約20枚入って価格は483円。気になる方はHPをチェックしてみてくださいませ。


2011.02.20 20:18 | 北欧雑貨 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「大切なことはすべて君が教えてくれた」、・・・ドーでしょ。高校教師と生徒、そして婚約者。ドロドロの人間関係なんだけど、お約束のシーンが多くて、ほとんどコメディーになってて笑えます。恋愛ドラマなのか学園モノなのか。ごちゃ混ぜになって楽しめます。んなことより、戸田恵梨香。武井咲においしいところ全部持ってかれてる・・・。主役なのに。二人のシーンでもつい武井のほうに目が行っちゃう・・・。武井のほうが美少女だし・・・。そりゃ恵梨香だっていろいろやって「SPEC」でようやく一皮むけたなぁと思ったのに。上げ潮運気の武井咲にはかなわんっーことなのか。今後の女優バトルに期待しちゃうな。ストーリーとは関係ないんだが見所はそこかも・・・。

P1030933.jpg
さて、店頭&通販ともに人気のノルディックバスケット。メーカー完売のアイテムもあって全種類ではありませんが、再入荷しましたぁ!気になる方はHPをチェックしてみて下さいませ。店頭販売のみのバスケットもありますんで、お近くの方は是非!

2011.02.18 20:00 | 北欧雑貨 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、IVANAhelsinkiのデザイナー、パオラ・スホネンを調べてたら、フィンランド人が愛するお酒「コスケンコルヴァ」のボトルバッグもデザインしてるそうな。どんなデザインでしょ。気になります・・・。
P1030849.jpg
ちなみにIN YOUR LETTERではコスケンコルヴァのポストカードやIVANAhelsinkiのキッチンクロスも扱っております。気になる方はHPをチェックしてみて下さいませ。


本日(2/17)は午後7時閉店となります。
2011.02.17 11:37 | 北欧雑貨 | トラックバック(-) | コメント(-) |
山P・・・。先日のブログで「映画の宣伝はわかるけど、もちっと気のきいた話はできんのか」などと書きましたが、その後気付いた事がありました。「スマ・スマ」「あさイチ」「“ぷっ”すま」「スマ・ステ」などのジャニーズ関係の番組ではあまり喋ってません。が、「おしゃれイズム」とか「スッキリ!!」なんかだとけっこうトークが出来てます・・・。事務所の先輩に気を遣い、そうじゃないとこでは場を盛り上げる気遣いがあるっーことでしょか。っーか、王子は山Pの出てる番組は全部チェックしてるのか?そっちの方が問題かもしれん・・・。

P1030846.jpg
さて、Malin Westbergさんのポストカード(158円)。花柄なので「春」にダントツ人気があります。北欧ファンじゃない方にも人気。通販もしておりますので、HPもチェックしてみてくださいませ。


2月14日(月)は休業日です。
2011.02.13 20:15 | 北欧雑貨 | トラックバック(-) | コメント(-) |
とんねるずの「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」に出てくる菅野美穂のモノマネが好きな王子デス。そしたら「弾丸トラベラー」に菅野美穂が出てました。スウェーデンではしゃぐ菅野を見てると、モノマネとほとんど同じ。いや本家のほうがもっとキレテルっー感じ。菅野美穂が好きになっちった・・・。

P1030869.jpg 
さて、そのスウェーデンがらみで・・・。ダーラナホースのナプキンホルダー(3150円)。スウェーデン製。CDスタンドやレタースタンドにも使ったり・・・。IN YOUR LETTERのずっと人気アイテム。今なら「黒」「赤」「白(店頭のみ)」とも揃っています。気になる方はHPより「スウェーデン雑貨」をチェックしてみてくださいませ。

2011.02.12 18:51 | 北欧雑貨 | トラックバック(-) | コメント(-) |
