☆北欧王子のつぶやき☆~王様の耳はロバニエミ~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1050628.jpg
久々に愛・地球博記念公園(モリコロパーク)に行ってきましたぁ!わざわざ愛犬たちの散歩のためにネ。
P1050634.jpg
モスバーガーの移動販売車もあるぞ!
P1050638.jpgP1050641.jpg
で、気がついたら観覧車がワンコOKになってるんです。スンゴイ!!大人一人600円は高い気もしましたが、ここはやっぱり乗るべきでしょう!
P1050670.jpg
で、乗りました。チェルちゃんは大喜び!メロディは王子に似て高所恐怖症なので膝から一歩も下りず・・・。トホホ犬デス。懐かしい建物も見えますが、あの万博跡がこんなに変わっているんですネ。なんか感傷的になります。っーか、駐車場代やらハンバーガー代やら観覧車やらで、ちょっとそこまでの散歩が散財に・・・。トホホ感4倍デス・・・。
2011.10.11 23:35 | | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1050514.jpg
愛犬メロディはここんとこ足が悪くて散歩は家の廻りを少し歩くだけ。いつもショボくれているので、先日散歩途中に近所のローソンでアイスを買ってあげました。そしたらすんごいゴキゲン!
以来「ローソン」っー言葉を理解したみたい。散歩の途中で「ローソン」とか言おうものなら足の痛みなど忘れてローソンにダッシュします。近頃は何も言わなくても「ローソン」にまっしぐら!ホントに足が悪いの?
で、コンビニでアイスを食べ終わったら足が悪いのを思い出すようでグダグダの散歩・・・。しまいにゃ抱っこで帰る始末。困ったトホホ犬ですぅ・・・。

2011.08.27 19:50 | | トラックバック(-) | コメント(-) |
まだまだ暑いので愛犬たちは一日中グータラしてます。
P1050477.jpg
こちらは先日中部国際空港でGETしたオリエンタルカレーのバンダナ。散歩の時はご近所のワンちゃんに「ハヤシもあるでよ~」と言いながら自慢げに歩いているメロディです。「オリエンタルキッチン」にハヤシは無かったんですけどネ・・・。

2011.08.21 15:16 | | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1050485.jpg
先日、愛犬達は「首に保冷剤を挟んだバンダナで夏をのり切ってマス。」と報告いたしました。
え~、今回はご近所のさくらちゃんママに作って頂きました「marimekkoのバンダナ」で登場です。写真左より、チェルちゃん・メロディ・さくらちゃん。全員保冷剤をまいております。

さて、犬も暑けりゃ人間も暑い!暑さに弱い王子は避暑がわりにショッピングセンターによく行きます。冷房が効いていて時間も潰せてイイですね。アピタって冷房の効きが弱いデス。なのでイオンに行くことが多いデスね。
で、イオン熱田店。ここの屋外駐車場はJRや名鉄の電車が見える絶景ポイント。貨物列車も間近で見えます。お弁当でもテイクアウトしてじっくり見よう!っー気になりますネ。って、ココ炎天下だぞ。暑さに弱いんじゃなかったのか。避暑はドーした・・・。
CA3F0002.jpgCA3F0003.jpg
2011.08.19 11:41 | | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近愛犬メロディの調子がイマイチ。後ろ足の老化が著しく、階段を上がるのがキツそう・・・。お医者さんの診断では関節の軟骨が減っているとのこと。そして背骨の椎間板も問題アリっー話。じゃあ、TVのCMでやってるような、サメ軟骨とか皇潤とかをあげたらイイの?と訊ねたら、それ以前に骨自体が変形しているので効果は無いらしく、如何に現状維持していくかが課題ということです。
なので、ここんとこ散歩がちょっと大変。あんまりショボくれてんで、散歩の途中にコンビニでアイスクリームを買ってやったらメチャ元気!ちなみに氷菓子系はお気に召さない様子。アイスクリームがイイみたい。食欲だけは旺盛なトホホ犬・・・。

P1050356.jpg
首に保冷剤を挟んだバンダナで夏をのり切ってマス。
2011.08.06 23:06 | | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1050195.jpg
いまだに仕事が見つからず、ヒマなので海に行きましたぁ。浜辺で蟹を発見!「我泣きぬれて蟹とたわむる・・・。」

P1050196.jpg
ちなみに愛犬メロディもお供に連れて行きましたぁ。老犬なので溺れては・・・と念のためライフセーバージャケットを着用。
ところがメロディは「クソ暑い浜辺でコートなんぞ着せられて・・・」と罰ゲームだと勘違いしたようで、ムッとして泳ぐどころか一歩も動かず。・・・やっぱりトホホ犬デス。

2011.07.12 10:55 | | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1050162.jpgP1050163.jpg
TVを見てたらネコちゃんが登場!そしたら愛犬チェルちゃんがTVのネコに向かって吠えまくり!興奮して動き回るので写真もブレまくり!っーか、チェルちゃんはいつもTVを見てんの?王子に似てTV好き?王子と一緒にドラマもチェックしてたりして・・・。

さてドラマも大方最終回を迎え、特番ばかりでツマリマセン。今クール良かったのは「JIN-仁」は別格として意外に「アスコーマーチ」!青春してて良かったですよ。って、「アスコーマーチ」をあげてドーなんだろ。なんだ?この敗北感・・・。
で、次クールのドラマをチェックしてたら、要潤の名前が見つからないのよ。どこにいる?潤。演技と共にますます存在感が薄くなっていく・・・。

2011.07.08 20:02 | | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1050131.jpg
え~、お暑つーございます。涼を求め愛犬たちと瀬戸の岩屋堂に行ってきましたぁ。
P1050132.jpg
熊も出るらしいデス。マムシも出るらしいデス。でも木々が茂り、王子の住んでる所とは気温が10℃ぐらい違いますネ。ここ。
P1050125.jpg
川に飛び込んで遊ぶ子供さんたちの迷惑になってもいけないので、もっと上流に行って水遊び。飼い主共々年甲斐もなくはしゃいじゃいました。で、肝心の岩屋堂。観るのを忘れてました・・・。

2011.07.01 18:08 | | トラックバック(-) | コメント(-) |
どうにかお店の残務整理も終わって荷物を自宅に運んだら、コレがけっこうタクサンあるのヨ。なんで今度はお家の整理整頓・・・。いつまで続くんだ?この作業・・・。

で、一段落ついたので愛犬メロディの13歳の誕生日っーことで伊勢志摩のホテル旬香さんに。
P1040995.jpgP1040915.jpg
ここのホテルは犬に優しく、海にも近いので王子もワンコたちもお気に入り。
P1040927 - コピー
老犬なのに海でハシャギまくり・・・。
P1040970.jpg
バースディケーキも用意してもらって皆でお祝いデス。ホテルのスタッフさんのあまりにも寛大ぶりにメロディは無礼講と勘違いしたらしく、ここでもハシャギまくり。しまいにゃ王子のご飯も横取りするはで、シツケも何もありません。っーが、この13年のシツケがこの一日で無となりました・・・。トホホ犬デス・・・。

2011.06.15 13:44 | | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1040662.jpgP1040659 - コピー
実はこのところ愛犬たちは元気がありませんでした。散歩に行ってもすぐ帰るし、食事も以前ほどガッツかないし・・・。っーわけで、気分転換に海に連れて行きました。そしたらチェルちゃんは12歳とは思えない程走り回るし、メロディは潮の臭いを嗅ぎまくりで、春の海は気分がイイのか2匹ともやたら動いて砂まみれでトホホな一日・・・。ま、元気でひと安心なんですが。

2011.04.14 20:08 | | トラックバック(-) | コメント(-) |
