☆北欧王子のつぶやき☆~王様の耳はロバニエミ~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここんとこ春の特番ばかりでTVがツマリマセン。なので、BSの「日本全国駅弁めぐり」とか「全国百景鉄道の旅」を見てる王子デス。で、これがイイんだな。この手の番組はトウのたった女優の温泉入浴シーンや旅館の食事のシーンなんかが定番なのに、そんなモノ一切出てきません。ましてやお笑い芸人が「うめぇ~!」と叫ぶようなワンパターンも無し。ただ電車と車窓とか、駅と駅周辺を流すだけ。駅弁も作ってる人の言葉は取り上げるんですが、食べた感想は特にナス。「他人の感想より自分が食べた方か確かでしょ。」って言わんばかりの映像。まるでカウリスマキ監督の映画のように淡々とシーンが流れていきます。そんなナイスが番組。視聴率は低そうだけど・・・。ちなみにこの手の番組は列車の連結とか、スイッチバックのシーンがやたら多いのも特徴。ループシーンも多いぞ。その手のマニアも多いからなぁ・・・。

p1060626.jpg
さて、話は変わって・・・。フィンランドのトラムのポストカード。1枚252円デス。鉄道好きに人気。ヘルシンキの町並みもイイ感じなので北欧好きの方にもウケテます。列車のスイッチバックとか連結シーンはありませんが・・・。


4月11日(月)と12日(火)はお休みです。
2011.04.10 19:33 | ステーショナリー | トラックバック(-) | コメント(-) |
ヘビメタのジャンルの中に「様式美」っーのがあります。興味のない人にはどれも同じ曲に聞こえるらしいんですが、王子は様式美系が大好き!まぁ、パクリみたいな曲がいっぱいありますが、ハマればその安心感に浸れます。
さて、「冬のサクラ」、ドーでしょ。韓流ドラマのパクりっー意見もありますが、むしろ韓流ドラマだと思って見ればスンゴイ楽しめるドラマ。「冬ソナ」や「美しき日々」の好きな王子にとっては、ある意味今クールの中ではダントツ。ツッコミどころもいっぱいだし・・・。

P1030774.jpg
さて、世の中3Dブームなのか?は別として・・・。こちらは3Dギフトカードです。写真じゃ分かり難いけど、飛び出して見えます。他にもチェンジングタイプもあります。1枚273円。店頭販売のみなので、お店で見てネ。

2011.01.25 18:58 | ステーショナリー | トラックバック(-) | コメント(-) |
寒い日が続いております。ヒートテックが手放せない王子デス。今年はメンズタイツにトライ。でね、そのメンズタイツ・・・。暖かくてスゴクいいんですが、着替える時ラッシャー木村みたいになってしまうんです。力道山と言った方が分かり易いかも。っーことは女の子もタイツに着替えるときは力道山みたいになるの?へんな妄想しちゃいました・・・。

P1010478.jpg
さて、話は変わって・・・。北欧国旗のペンケース(1050円)とボールペン(525円)がIN YOUR LETTERに再入荷しました。女の子は赤いデンマーク柄、男の子は青いスウェーデン柄が人気かと思いや、フィンランドがややリードして売れています。通販でもフィンランドが一歩リードといったところでしょか。

2011.01.10 19:42 | ステーショナリー | トラックバック(-) | コメント(-) |
聞いて、聞いて!先日、「いつもブログ読んでま~す。」って握手を求められちゃった。いいんですか?愛犬チェルちゃんのウ○コを素手で掴んだこともある右手ですけど・・・。愛犬メロディのトイレシーツ交換でオ○ッコまみれになったこともある右手ですけど・・・。(モチロン石鹸で洗ってますが)言えなかったんで、一応握手しちゃいました。ゴメンナサ~イ。

P1030562.jpg
さて、店頭では年賀状を取り扱っています。コンビニや文房具さんには無い、雑貨屋さんならではのデザイン。お店で見てね。

2010.12.27 18:34 | ステーショナリー | トラックバック(-) | コメント(-) |
「SPEC」、・・・ドーでしょ。戸田恵梨香に鼻をホジらせる演出など、細かい見どころがイッパイ。小ネタもあってイイ感じ。王子のツボを突きます。画面の隅々まで見ちゃいます。ってもなぁ。加瀬亮・・・。地味すぎ・・・。街で見かけても王子は気付かないな。IN YOUR LETTERに来店しても気付かないな。要潤のオーラより、違う意味でさらに地味なオーラを出してます・・・。最終回までに加瀬亮の顔、覚えられるのか?

P1030053.jpgP1030054.jpg
さて、X'masカードが店頭に並びました。今年のイチオシはつまみを引っ張ると音が出るもの。店頭販売のみですので、お店で見てね。

2010.11.20 11:45 | ステーショナリー | トラックバック(-) | コメント(-) |
映画「SP~野望編」。見て来ましたぁ!まだ上映中なので内容には触れませんが、ひと言で言えば、「誰か井上にSP付けてやれよ。」・・・そんな内容。わかんないか。
王子として予告上映してた「SPACE BATTLE SHIPヤマト」に期待しちゃった。流されるまま生きてます。
P1020963.jpg
ちなみにその蒸しパン・・・メロンソーダ味。パンの生地はデスラー総統の顔みたいな色だし。メロン味の歯磨きを食べてるような味。もう、オロロンです・・・。

P1020828.jpg
さて店頭では最近、封筒が人気なんです。気軽なラッピングツールとして買われる方が多いんです。中でもこの封筒はデザインがカワイイので特に人気!封筒とアドレスシールが各6枚入って315円。プチギフトのラッピングによろしおます。

2010.11.06 12:23 | ステーショナリー | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1020426.jpg
北欧ステーショナリーシリーズ、第2弾。名刺ケースです(1575円)。
ドーなんでしょ、コレは。iittalaのBOTTONAみたいなデザイン。
P1020425.jpg
そして、こちらはまさにORIGO・・・。いずれも日本のメーカー製です。イイの?いいの?と思いながら店頭では売れております。あまり好評なら通販でも取り上げるつもり・・・。でも、イイの?いいの?

2010.09.21 15:57 | ステーショナリー | トラックバック(-) | コメント(-) |
HELLOWEENがSTRATOVARIUSとツアー!このまま日本にも来てくれんかなぁ。仕事をサボってでも行くぞ!王子は。ほんでもってSTRATOVARIUSには是非「FUTURE SHOCK」を演ってもらいたい。HELLOWEENをパクッたようなこの曲をヴァイキーが聴いたらなんと言うんだろ?

p1020444.jpg
さて話は変わって・・・。北欧ステーショナリーシリーズ、第1弾。IN YOUR LETTERの店頭で人気の北欧国旗のペンケース(1050円)とボールペン(525円)です。大変好評なので通販も始めました。
p1010821.jpg
ペンケースの裏はそれぞれの国名がプリントされていて、生地はしっかりしたコットンの帆布です。ペンケース以外にもポーチとしても使えそう。

さてさて明日は北欧ステーショナリーシリーズ第2弾「イイの?いいの?」をご紹介します。なんでしょね?お楽しみに!


2010.09.20 20:39 | ステーショナリー | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちょっと前のことです。仕事を終え、いつものように徒歩で帰宅途中での出来事でした。あまり人気のない道を歩いていると、女性が自転車に乗って向かってくるんです。歌を歌いながら・・・。でも鼻歌なんかじゃなくて、ソプラノヴォイスでオペラを大声で歌いながら向かってくるんです。高音なんでドップラー効果も発生して、最初はサイレンかなんかと思っちゃいました。なぜにオペラ?なぜにソプラノ?しかもイタリア語で巻き舌もけっこう上手い!薄暗い夜道にオペラの女・・・。ちょっと怖い夏の夜でした・・・。

P1020317.jpg
さてオペラとは関係ないですが・・・。今年もダイアリーが入荷しました。わりと大人向けのデザイン中心の品ぞろえです。9月始まりのダイアリーもありますんで、すぐに使えます。店頭販売のみなので、お店で見てネ。


9月9日(木)は休業日です。
2010.09.08 19:13 | ステーショナリー | トラックバック(-) | コメント(-) |
早乙女家の長男「洸」・・・。今時、あんなイイ性格の子供はいるんだろか?こんな息子がいたら・・・などと世間の母親は思ってるんだろうなぁ。「天使のわけまえ」の息子もイイ性格だったしなぁ。「夏恋」のマツジュンもけっこう母親想いのイイ息子だしなぁ・・・。今、時代はこういう「息子」たちを望んでいるっーことなんでしょか?そのうちどこかの女性誌で「息子にしたい俳優ランキング」とかありそうな予感・・・。

P1010783a.jpg 
さて、話は変わって。おフランスのクラフトカードざんすぅ~。いかにもおみやげっぽい感じがグッドです。凱旋門やエッフェル塔、ノートルダムなどいろいろ。作ってお部屋に飾ってみましょう。封筒も付いてるのでギフトで贈ってみてもナイスざんす。店頭販売のみでそれぞれ630円デス。


2010.08.15 11:11 | ステーショナリー | トラックバック(-) | コメント(-) |
