☆北欧王子のつぶやき☆~王様の耳はロバニエミ~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この度の地震で被害を受けられた皆様に心からお見舞いを申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1030997.jpg
え~、花粉の季節ですネ。毎日鼻水グシュグシュの王子デス。で、先日探し求めていたティッシュをやっとGET!「鼻セレブ meets WASAO」っー限定ティッシュ。犬モノと限定モノとに弱い王子デス。ちなみにIN YOUR LETTER店頭のみですが、その「ワサオ」のポストカードも扱っております。1枚158円デス。犬好きの方はお店で見てネ。
2011.03.13 19:22 | その他のオススメ雑貨 | トラックバック(-) | コメント(-) |
え~、中古盤CD屋めぐりの好きな王子デス。遅ればせながらLed Zeppelinの「永遠の詩(最強盤)」を買いました。こんなに巧かったの?Zeppelinって。サントラなのに映画の演奏よりも巧いじゃん!(なんじゃそりゃ?)まるで、Great Whiteが演奏してるみたいに巧い。見直しました。誉め言葉になっているのか?

P1030983.jpg
さて話は変わって・・・。以前当店ではドイツのメーカー、アルツベルグ社の食器を取り扱っていました。お陰様で完売しまして、今では在庫はありませんが・・・。そんな折、日本製ですがアルツベルグに似たお皿を見つけました。19cmのケーキ皿です(840円)。只今店頭のみですが、463円のお買い得価格で販売中!お店で見てネ。

3月3日(木)は休業日です。
2011.03.02 18:54 | その他のオススメ雑貨 | トラックバック(-) | コメント(-) |
友人の誕生会を大須のピザ屋さんで。バースデーケーキを持ってきてもらう時に、お店のスタッフがイタリア語で「ハッピーバースデー」を歌ってくれました。他人事ながらも感動して目がウルウル。大人になってからのバースデーソングは妙に感動しちゃうな。もちろんこの日もガンガンに飲んで二日酔い・・・。

P1030052.jpg
さて、話は変わって・・・。イタリアのPensofal社のフライパンです(3360円)。内側が「白」なので、食材が美しく見えます。イタリアンレッドの「赤」もポイント高し。世界初のセラミックとフッ素の混合樹脂により、強くてこびり付きにくさを実現。・・・とメーカーさんが言ってました。イイですよ。コレ。王子も使っています。ただ、白い内側がきれいなので、ガスコンロの汚さが目立っちゃうんです。台所の掃除をしなきゃ・・・。そんな意味じゃちょっと面倒かも。ん~にゃ!ここは気分を入れ替えてキレイな台所にして、部屋も掃除してとポジティブな王子をアピールだぁ!

2010.11.23 20:21 | その他のオススメ雑貨 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いやぁ、やっと涼しくなりました。仕事のしやすい季節となりましたね。今さらながら暑いのはヤですね。暑いとさ、露出系のオネーチャンが増えるワケ。基本的に王子はシャイなんで・・・いやいや、イッツ・ア・ホント。お客サンの目を見て話すのが照れくさいんで、視線はちょっと下の方に。そうなると露出系オネーチャンの胸元に視線が行くことに・・・。スケベな店員と思われてもヤなんで視線はあさっての方を見るワケなんです。傍から見ればキョロキョロした落ち着かない店員と思われてんだろなぁ。ようやくそんなこと気にせず仕事ができる季節になりました。

P1020614.jpg
さて、涼しくなりと鍋の季節。1907年創業のポーランドEmalia Olkuszs社のホーロー鍋(3990円)です。ポトフなんぞ作って温まりましょう。他にもミルクパンなどがありますので、気になる方はHPをチェックしてみてくださいませ。

2010.10.05 20:15 | その他のオススメ雑貨 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こないだ、ノートパソコンを閉じようとした時です。いきなり液晶モニターとボディがバラバラに。そんな力を込めたわけでもないのに。ハードディスクとかプログラムの破損ならわかるけどボディだよ、ボデー!・・・しょうがないので、ガムテープでくっつけて応急処置。っつか、これでも十分使える修理っぷり。オレッてスゴイなってちょっぴり思いましたね。なのでしばらく使っていくつもり。満身創痍の王子のパソコン・・・。データのバックアップの仕方、知らないけど・・・。イイんだろか。

P1010786a.jpg
さて話は変わって、ガラスプレート3種。フィンランドiittala社のカステヘルミのプレート(写真上:2310円)、デンマークhouse doctor社のレトロプレート(写真右:1260円)、ブルガリアCRONOS社のデザートプレート(写真左:273円)デス。とくにブルガリアのお皿がリーズナブル!こちらは店頭販売のみですが、お値段がメチャ安いのでまとめて購入される方が多いため、前回アッちゅう間のSOLDOUT。ようやくの再入荷!どれも懐かしい感じのデザインがナイスで人気モノなんですね。

2010.09.30 10:45 | その他のオススメ雑貨 | トラックバック(-) | コメント(-) |
W杯・・・。応援する観客がアップになると・・・。まぁ、おバカな観客のアップが多いんですが、きれいな女の子のアップも多いぞ。あれは事前にカメラマンがチェックしてんでしょか?絶対してると思うな。カメラマンの趣味が丸わかりでイイです。試合より楽しめます。ちなみにドイツ戦の時のメルケル首相・・・アップ無し。やっぱりカメラマンの趣味でしょか。

P1010254.jpgP1010255.jpg
さて、ドイツ製の「ハイジ」シリーズです。壁掛け時計(7140円)と温度計(2940円)があります。
P1010268.jpg
いずれもハイジ・おんじ・ペーター・ユキちゃんがいます。で、必ずお客サンに訊かれるのが「なんでクララはいないの?」・・・。王子が作ってるわけじゃないんで理由を訊かれても困りますヨ。アータ。ムーミンFANとハイジFANはカブるものがあるみたいで人気のアイテムです。店頭のみの扱いですが、通販希望があればお気軽にどーぞ。

2010.07.11 20:20 | その他のオススメ雑貨 | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1000061.jpg
少し前に「龍馬の柚子湯」を紹介しましたが、今回紹介するのは「おりょうさんの花湯」です。バラ・ローズマリー・アロエの3種のハーブと日本酒・酒粕・桜の葉からできた花湯ということです。龍馬モノは人気なんですネ。
だったら、水戸黄門シリーズ「お銀の湯」でも作らないかなぁ。パッケージも由美かおるの入浴シーンなんか使ってさぁ。っーても由美かおるはその昔バスロマンのCMやってたから、本人的には今さらかもしれんけど・・・。店頭のみの扱いです。いずれも189円。
2010.06.11 19:34 | その他のオススメ雑貨 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「新参者」、・・・ドーでしょ。そろそろ人情話はこのぐらいにして、事件の解決に向かってくれ!と思ってたらようやくそっちの方向に!?なかなか視聴者の気持ちを汲んだドラマです。このドラマを見てると、人形焼きや鯛焼きが食べたくなるのはワタシだけでしょか?

P1000002.jpg
さて、コーヒー缶が入荷しました。石坂しずかさんのデザイン。どことなくカツジ・ワキサカにも通じるようなデザインで、北欧モノとの相性も良さそうです。製作は東京浅草橋にある創業110年のお茶缶メーカー、加藤製作所さん。大きい方が1365円、小さい方が1155円。中蓋もあり使える一品です。お煎餅でも入れようかナ。まずは店頭販売より。


6月3日(木)は休業日です。(通販は2日&3日と連休をいただきます)
2010.06.01 19:41 | その他のオススメ雑貨 | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1090116.jpg
「入浴剤」・・・お店で人気デス。ご自宅用やギフトによく売れています。で、今人気なのが「ソムリエバスソルトシリーズ」。でもなぁ、そのネーミング。
  • 朝摘みイチゴミルクのマチュドニア・バス
  • しぼりたてのレモネードバス はちみつ入り
  • ほろにが柚子と完熟桃のコンフィチュール・バス
  • もぎたてミックスベリーとすりおろし林檎のキール・バス
  • 手摘みプラムとさくらんぼのサワー・バス
  • シトラスフルーツ仕込みのミントジュレップ・バス

・・・覚えられません。仕入れ現場泣かせのネーミング。でも人気・・・。各158円デス。

4月19日(月)と20日(火)は休業日です。
2010.04.17 18:26 | その他のオススメ雑貨 | トラックバック(-) | コメント(-) |

「熱血!オヤジバトル」・・・まぁ、オヤジのバンド大会っーことだが。演奏の巧さより、オヤジ度のアピールがポイントだからなぁ。ゆるいロックばかり。ロックにもならん演奏もあるんだが、「お父さん、がんばってますよ~」っー感じのオヤジ度アピールで高得点。とにかくユルイ。なので、メタル系の現役早弾きオヤジの採点にはキビシー。審査員も適当な人選だし、「素人のど自慢」並みのユルさ。でも、メタルでスウィーピングも決めまくって、ドラムもツーバス・ドコドコのハイスピードで決めまくり、そんなツワモノオヤジが見たい!って、よくよく考えればジューダス・プリーストがいました。バンドオヤジ、ジューダスを見習え!

 

p1080647.jpg
さて、話はかわって・・・。ポーランドのホーロー「ドット」シリーズです。どこか懐かしく、かわいいデザインです。1907年創業のメーカーっーのも味わいがあります。店頭でずっと人気だったんで通販も始めました。気になる方はHPをチェックしてくださいませ。

 

2010.03.29 20:21 | その他のオススメ雑貨 | トラックバック(-) | コメント(-) |
