☆北欧王子のつぶやき☆~王様の耳はロバニエミ~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
え~。この度プロバイダをはじめ、ネット環境を大幅に変更することになりました。そうなるとこのブログはドーなるんでしょ(機器に弱い王子は詳しくはわからんけど・・・)。このところイロイロ忙しくなってるしなぁ。お店も閉店したのに「北欧王子」をやっていることはドーなんでしょ?・・・等と己に問いかけている日々でございます。
なので突然ではございますが、このブログをクローズいたします。
皆様には5年間、北欧王子のブログにお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました。またいつかどこかで・・・。

PS:でもネット環境が落ち着いたら、違う形でブログは再開するつもりなんですねどネ・・・。タイトルもまだ仮ですが、『雅美と雅也』にするつもり。しばらくしたら検索してみて下さいませ。また出会えるかもしてません・・・。

ところで仕事はドーした・・・。

新しいブログ『雅美と雅也』です(10/30)


2011.10.13 09:42 | 王子のつぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
え~、ここんとこバタバタして記憶が飛んでおります・・・。こないだも気がつけば岐阜羽島の駅になぜか一人立っておりました。ワタシは照英か?っーか、最近王子の行く所と“ぷれサタ”で照英が行く所がカブルのヨ(って、ローカル番組なんで見られない人、ゴメン)。で、その羽島の駅・・・。風が吹き抜けてメチャ寒いデス。すっかり風邪をひいて体調イマイチの王子デス。

2011.10.06 20:17 | 王子のつぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1050588.jpg
海の帰りに「ぎゅーとら」へ。
P1050590.jpg
伊勢のスーパーです。ここで“ひじき”やら“あおさのり”等、地元のモノをGETしました。亀山のサービスエリアで“てこね寿司”を頂きました。あぁ美味し!
P1050597.jpg
チェルちゃんもようやくゴキゲンが治って笑顔です。とりあえずホッとした一日でした・・・。
P1050601.jpg
さて、亀山といえばB1グランプリで優勝した「亀山みそ焼きうどん」。サービスエリアにモチロンありました。B1グルメで上位独占の三重県・・・。あなどれん・・・。
2011.10.04 10:42 | 王子のつぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
え~、ブログ更新が遅れてスイマセン・・・。
っーか、この一週間何やってたんだ?王子は。なんかバタバタして記憶が跳んでるぞ。とりあえず思い出せ・・・。

P1050561.jpg
っーことで愛犬たちと伊勢の海に行って来ましたぁ。砂浜で遊べばチェルちゃんも喜ぶハズ・・・。と思ったら波が高いのヨ。しかも満潮。いつもの砂浜が無くなって堤防にドドーンと波が押し寄せているのヨ。サーファーさんばかりの海・・・。ガッカリのチェルちゃんデス。なので、このあとは王子になつかない一日となりました・・・。トホホ・・・。
2011.10.01 15:40 | 王子のつぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |

名古屋の東山線沿線、新栄・千種・今池・池下あたりをブラブラと。なかなかランチの充実したお店が多いのですね。このあたり。

P1050553.jpgP1050555.jpg
ついランチを2軒、ハシゴをしてしまいました・・・。体重が減らないわけデス。

P1050554.jpg
JR千種駅付近の駐車場でこんな看板を見つけました。「(有)JRナゴヤ」・・・おっ!鉄道関係の会社か?でも有限会社だし。一見何やら堅そうな会社。どんな会社なんでしょ?街歩きは謎のアラシ・・・。

2011.09.26 20:06 | 王子のつぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
「全開ガール」の最終回。ドーでしょ。っーか、子役の出番が多過ぎやしないか?王子はガッキー目当てで見てたんで、子役の芝居は要らんのヨ・・・。なので感動が5倍薄れたナ、この最終回。
まぁ、今クールのドラマは厳しかったなぁ。イイのは「ドンキホーテ」ぐらい。こちらは児童相談所のドラマなのに、子役が出しゃばらずイイ感じ。
などと言いつつ・・・今一番気になるのは「水戸黄門」の最終回!どんな最期になるの?仮面ライダーみたいに、歴代の黄門様を一堂に揃えるっーのはドーでしょ!故人はCGを使ってさ。まっ、石坂浩二が黄門様になってからは見てない王子には何ともいえないんですけどネ・・・。

2011.09.24 16:31 | 王子のつぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
「陽はまた昇る」・・・終わっちまいました。地味だったなぁ、このドラマ。衣装が制服しかないので、さらに絵的にも地味。そんな中、光っていたのは六角精児。
「タモリ倶楽部」で見かける時はオカッパ頭にメガネなのに、眼鏡なしで七三分けのオヤジ。しかも声も低音でドスの効いた刑事役。その違いに感動した王子デス。佐藤浩市そっちのけで精児ばっか見てました。
この際是非!六角精児には“鉄道マニア”を生かして十津川警部をやってほしい!「大回り130円殺人事件」とか、「トリック!謎の廃線車両併走事件」など・・・。マニアックなネタ満載のドラマを作ってくれんかのう。視聴率は低そうだけど・・・。

2011.09.18 16:04 | 王子のつぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1050501.jpg
先日ケーキ屋さんでかわいいケーキを発見!つい買っちゃいました。
その名も「かわいい小鳥ちゃん」・・・。しかしなぁ、ドーだろ。このネーミング。店頭で注文した時、イイ年をしたオッサン(王子のことネ)が、「“かわいい小鳥ちゃん”を2個ください。」って言わなきゃならないんだゾ。ハズカP~!ハズカシイので小声で注文したら通じなかったみたいで、もう1回大きい声で言う羽目に・・・。ハズカP~の二乗ですぅ。ま、そんなこんなで・・・お家に帰ってチェルちゃんと美味しく頂きましたぁ。

2011.09.14 20:04 | 王子のつぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
気がつけばもう9月・・・。そろそろ「紅白」の予想を考える時期になりました。たぶん震災がらみで「勇気付けられる歌」とか「元気が出る歌」とかが多いんだろうけど・・・。ってもなぁ。例の紳助の事件で演歌歌手の出場が読めません。今年も使い回しの効くAKBの「紅白」になるのかぁ!
などと思いながら名古屋駅にいたら、ドクターイエローを見ましたぁ!カメラを持っていなかったんで写真は撮れませんでした。残念!夕方PM 5:30頃に名古屋駅のホームに現れたその姿。夕日に照らされて神々しいんデス。思わず柏手を打って拝んじゃいました。・・・ま、そんなこんなの秋の一日。

2011.09.13 18:34 | 王子のつぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1050547.jpg
熱田神宮に行って来ましたぁ。社というだけに木々が生い茂って涼しいんデス。正月の初詣ぐらいしか行ったことがない王子ですが、暑い季節でもけっこう人がいてビックリ。みんな信心深いのね。
P1050544.jpg
境内にある「宮きしめん」にも寄ってきましたぁ。「名古屋駅ホームのきしめん」もいいけど、こちらもオススメ!甘みの少ない出汁がイイ感じ。近くには鰻の名店もあるし(メッチャ並んでました)、このあたりはけっこうイイところかもしれん・・・。って、参拝はドーした。

2011.09.09 11:17 | 王子のつぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
