☆北欧王子のつぶやき☆~王様の耳はロバニエミ~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

北欧メタル好きの王子として一押しはやっぱSONATA ARCTICAです。かつて北欧のオズモンズといわれたEUROPEのキラキラ感のある「ポップセンス」と、HELLOWEENの「疾走感」、QUEENの「ドラマ性」、そして何より北欧の寒い音が混じったSONATA ARCTICAをはじめて聴いた時、涙モノでしたネ。その涙はケミ川となり、海に流れバルト海に、やがてはボスニア湾とフィンランド湾に辿り着いたであろう・・・。ンなワケないか。


そんな彼らも5枚目のアルバムが出るようだ。前作は悪くはないが、今一つ伸び悩む内容だったので、今度は期待したいと思う。あとはVoのトニー・カッコの服装センスだ。ロンTの重ね着をズボンに入れるのは止めてくれ。まぁ、正統派メタルなのに、カーディガン姿で歌うHAMMERFALLのヨアキム・カンスよりはマシだが・・・。


replica2006cover.jpgSONATA ARCTICA 最新シングル[REPLICA]フィンランド盤。寒そうな薔薇のジャケットデザインが王子のお気に入り。




 



 


2007.02.08 10:54 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

