☆北欧王子のつぶやき☆~王様の耳はロバニエミ~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

先日GS(グループサウンズ)特集がNHK-BSで放送されました。見ました?相変わらずの団塊の世代向けのユルイ内容なんだが・・・。しかし今回スゴイのは真木ヒデトが「オックス・クライ」を歌ったことだ!EPレコード「スワンの涙」のB面の曲だが筒美京平の隠れた名曲だ。この年になって再び聞けるとは思わなんだ!(ちなみに王子は歌謡曲オタクと云われています)。まるでツンクの親父みたいになってしまったヒデト・・・。だが、心は現役だぁ。


あと、「小さなスナック」でお馴染みのパープル・シャドウズのギタリスト、今井 久もスゴかった!コレを弾かせたらやはり今井しかいないというギターオタクぶり。オクターブ奏法、コードを弾きながら小指でブリングオフ、歌いながらのボリューム奏法・・・など小技の集大成。“イスケルマ”(フィンランドの歌謡曲みたいなモンです)に通じるものがある。エエモン見せてもらいました・・・とキダタローみたいなことを言ってしまった王子です。


 




 


2007.02.26 19:46 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(2) |

どうしても意外だったので、コメントせずにはいられませんでした。
そうですか・・・。
歌謡曲王子だったのですね。
そうですか・・・。
衝撃です。

2007.02.26 23:42 URL | 66 #- [ 編集 ]

66サン>
「衝撃」のコメントありがとうございます。
王子は歌謡曲だけじゃなく、
いろんなコトに興味がアリアリなので
「趣味で身を滅ぼすタイプだ」とよく言われます。
なので、まだまだ話の引き出しはありまっせ~。
では、では…。

2007.02.27 22:54 URL | 北欧王子 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

