☆北欧王子のつぶやき☆~王様の耳はロバニエミ~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

P1010144.jpgP1010152.jpg


GW・・・いかがお過ごしでしたか?王子は仕事をサボって、万博後のモリコロパークにも行ってきました。ところどころに万博の名残があってナカナカです。写真左は「冷凍マンモス」が展示されていた「グローバルハウス」。今はプール&スケート場になっています。写真右は「さるの池」から「日本館」があった場所の風景です。大観覧車は動いていましたよ。


P1010155.jpgP1010157.jpg


「愛・地球博記念館」では、いろんな国の万博に使用されたモノが展示され、あ~懐かしい。北欧館にあったオイヴァ・トイッカの「鳥」もありました!でも、手入れが行き届いていないようでホコリだらけでした。ちょっと悲ぴー


万博、楽しかったなぁ・・・。マレーシア館の「ロティ・チャナイ」が食べたいよ~。



 



 


2007.05.10 10:59 | ARABIA&iittala | トラックバック(-) | コメント(-) |
