☆北欧王子のつぶやき☆~王様の耳はロバニエミ~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

p1010452.jpg
前々から気になっていたんだが、「ニョロニョロ」のことをフィンランド語で「Hattivatit」というらしい。ニョロニョロは電気を食べてエネルギーにし、放電したりするのだから、言葉の音的にはHattivatitの方がイメージに近いと思う。電気でバチバチ・・・。日本人とフィンランド人の感性がどことなく似ていて面白い。たぶん日本で「ニョロニョロ」という名前を付けた人はウナギに見えたにちがいない。思い込みとはそんなモンだ・・・。若人あきらが郷ひろみに、プリティ長嶋が長嶋茂雄に・・・って、全然例えになってなかったりして。っーワケで「ニョロニョロ」マグ(2415円)入荷しました。8月の値上がり前にIN YOUR LETTERへGO!


●IN YOUR LETTERサイト ARABIA/ムーミンにムーミンマグが勢揃いしています。2007年ムーミン夏限定マグの情報もありデス。


 



 



blogで紹介した商品は通販もOKですので、お気軽にメールください♪


 


2007.06.18 20:19 | ARABIA&iittala | トラックバック(-) | コメント(-) |
