☆北欧王子のつぶやき☆~王様の耳はロバニエミ~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今日のIN YOUR LETTERのBGMは案の定「ラフマニノフピアノ協奏曲第2番」ピアノはキーシンです。昨晩の「のだめカンタービレ」で千秋様が弾いた曲。でも、千秋様の演奏はちょっとビミョーだったな。まず、出だしはppなのにmfだったし、和音はバラして弾いてたし・・・。千秋様くらいの身長があると和音は一度に弾けるハズだけどな。でも、アシュケナージですら弾いていないくらいだから、それはそれでいいんですけどね。《豆知識:ラフマニノフは手がデカイ作曲家だから日本人が弾くと和音がなかなか一度に弾けません。》テンポもユックリでしたね。むしろ練習の時に千秋様のピアノだけで弾いた場面で、この曲の良さが出ていて感動!っーわけで、いつも音ばかりチェックしながら「のだめカンタービレ」を見ている王子です。


PS:千秋様や峰クン、真澄ちゃんばかりが目立って、最近主役の「のだめ」が目立っていないような気がするのはワタシだけ?



 


 

 


2006.11.14 17:50 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

