☆北欧王子のつぶやき☆~王様の耳はロバニエミ~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

先日、お店の鍵を忘れました。イカン!開店時間に間に合わない!いつもはカバンの中にあるのに・・・。どこに置いてきたんだ?「思い出せ!思い出すんだ!」「うわぁ~!頭が、頭が痛い・・・!」とまるで「ザ・クイズショウ」のMCカミヤマのように叫んじまいました。そんな頭痛持ちの王子デス。

ところでその「ザ・クイズショウ」。第5話辺りから展開が少し変ってきて、盛り上がってきました。そして「スマイル」こちらもドーでしょ。もう「不幸のつるべ落とし」の連続で目が離せません。って、嵐のファンでも何でもないのになぜ見てるんでしょ?王子は。

 

P1060265.jpg
 さて、Martinex社ムーミンのメラミンマグ「海と灯台」です。新作デス。灯台の周りにムーミンが。署長さんやニョロニョロも片隅にいます。流されているミィもいてストーリー性を感じますね。

P1060358.jpg
 もう一つは「マッカラ(ソーセージ)」のマグです。ムーミンたちがフィンランド名物のマッカラ(ソーセージ)を焼いているシーンです。太陽も薄明るい色で低い位置に注目!いかにも北欧の太陽っー感じがナイスでしょ。どちらも893円です。

 

2009.05.22 11:42 | ムーミン | トラックバック(-) | コメント(-) |
