☆北欧王子のつぶやき☆~王様の耳はロバニエミ~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

P1060734.jpg
 行ってきましたぁ!レトロでんしゃ館。名古屋の赤池にあります。

P1060743.jpgP1060762.jpg
 かつて名古屋市内を走ってた市電と、黄色の地下鉄が展示してあります。

P1060753.jpg
 おぉ!これが2両編成の市電の連結部かぁ。床も木で出来てます。台車もチェックしなきゃ。だんだん「半田健人」化してる自分がいます。運転席に座ったり座席に寝転んだり、車掌のモノマネをしたり。

P1060765.jpg
 ジオラマで電車を走らすこともできます。新幹線は子供たちに人気なのでここは譲って、王子はカシオペアを運転です。

P1060767.jpg
 お土産にシールをバッヂを買ってご満悦!でも王子はゲロ鉄なので、見ているだけでだんだんゲロロな気分。・・・トホホ。

 

 

2009.08.06 19:56 | 王子のつぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
