☆北欧王子のつぶやき☆~王様の耳はロバニエミ~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

P1070437.jpg
 あの豪華寝台列車「カシオペア」(上野~札幌)、車内販売でしか入手できないワイン。憧れのワイン・・・。先日「カシオペア」に乗車するという常連のお客サンにお願いして買ってきてもらいました。おいそれとは飲めません。美味しくいただく為に鉄道本などで調べて「カシオペア」の朝食を再現してみました。(ディナーはちょっと無理なんで)。

P1070428.jpg
 とりあえず食器はARABIA社のHors d'oeuvre dishを使用しました。出来上がったお料理をこのワインでいただくとマジうまい!味もなかなかしっかりした辛口のワイン。このお料理を食べる頃は函館を過ぎた辺りか・・・などといろいろ思いを馳せちゃいました。ワインを飲んだ瞬間、列車の音が頭の中に響きましたネ。警笛も聞こえましたネ・・・。ホントか。っーか、それってただの酔っ払いジャン。

 

2009.10.14 20:31 | 王子のつぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
