☆北欧王子のつぶやき☆~王様の耳はロバニエミ~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

スウェーデンの人気ROCKバンド、EUROPEのDVD「Almost Unplugged」を見ました。歌唱力のあるジョーイ・テンペストですが、この人意外にカバーを歌うとイマイチです。ROCKへの思い入れが少ないタイプかもしれません。観客はアラフォーのオネーちゃんでいっぱい。お洒落感漂うアレンジでハートをワシヅカミ。しゃらくさいデスね。そんな王子の気持ちが伝わるかのように、ギタリストのジョン・ノーラムはアコギでもワウを通してマイケル・シェンカーになりきっています。UFOの曲は完璧ナリキリで弾きまくり(フィンガリングはマイケルとは違いますが)。ZEPの曲は当然レスポールで弾きまくり。ROCKへの思い入れイッパイ。永遠のギター少年っーヤツです。ひとりだけロケンロールするその映像だけでも見る価値はありますネ。ちなみにライブアルバムとしてはジワジワと後半に盛り上がる名盤デス。

 

P1080525.jpg
さて、スウェーデンのLotta Jansdotterのステーショナリーです。店頭で大人気のアイテムです。ノートやスクラップブックなど、パーソナルなアイテム中心で、いちごモチーフがナイスです。

 

2010.02.12 11:57 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(-) |
