☆北欧王子のつぶやき☆~王様の耳はロバニエミ~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「オイテケボリ」・・・その1
NHKの朝の連ドラに安田成美が。安田成美といえば「風の谷のナウシカ」。・・・当時「ザ・ベストテン」で見た時、音程が外れると自分でも気づくのか、顔が一瞬ひきつって歌うのが印象的でした。しまいにゃ、まるごと1曲ひきつった顔で歌ってたこともありました。
そんな成美。芝居の中で一瞬表情がひきつる時があるんです。自分の中で「マズイな、この演技・・・」などと思ってるんでしょか?そればっか気になって・・・話からオイテケボリ。

「オイテケボリ」・・・その2
その昔。「3匹荒野を行く」っー映画がありました。ワケあって2匹の犬と1匹の猫が飼い主と離ればなれになって、飼い主を求めて荒野を旅するストーリー。最後の再会のシーンで泣いちゃったもんなぁ。昔からそうなんだけど、動物モノには弱いんデス。
で、「獣医ドリトル」。ドーでしょ。ズルいよなぁ。動物と人情話がからんでついホロリ。登場する動物がみんなカワイイ!そればっか見て小栗旬の演技はオイテケボリ・・・の王子。

「オイテケボリ」・・・その3
「フリーター、家を買う」で二宮クンが着てるTシャツ。ロックTシャツのオンパレードだぁ!しかも80年代メタルばかり。PoisonのTシャツも着てたしなぁ。王子もさすがにコレは持ってないなぁ。ひょっとしたらビンテージ物?ロックTシャツはこれから流行るのかもしれないゾ!王子の時代がそこまで来てるな・・・などとTシャツが気になってストーリーからオイテケボリ・・・。

2010.10.27 20:10 | 王子のつぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
