☆北欧王子のつぶやき☆~王様の耳はロバニエミ~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここんとこ春の特番ばかりでTVがツマリマセン。なので、BSの「日本全国駅弁めぐり」とか「全国百景鉄道の旅」を見てる王子デス。で、これがイイんだな。この手の番組はトウのたった女優の温泉入浴シーンや旅館の食事のシーンなんかが定番なのに、そんなモノ一切出てきません。ましてやお笑い芸人が「うめぇ~!」と叫ぶようなワンパターンも無し。ただ電車と車窓とか、駅と駅周辺を流すだけ。駅弁も作ってる人の言葉は取り上げるんですが、食べた感想は特にナス。「他人の感想より自分が食べた方か確かでしょ。」って言わんばかりの映像。まるでカウリスマキ監督の映画のように淡々とシーンが流れていきます。そんなナイスが番組。視聴率は低そうだけど・・・。ちなみにこの手の番組は列車の連結とか、スイッチバックのシーンがやたら多いのも特徴。ループシーンも多いぞ。その手のマニアも多いからなぁ・・・。

p1060626.jpg
さて、話は変わって・・・。フィンランドのトラムのポストカード。1枚252円デス。鉄道好きに人気。ヘルシンキの町並みもイイ感じなので北欧好きの方にもウケテます。列車のスイッチバックとか連結シーンはありませんが・・・。


4月11日(月)と12日(火)はお休みです。
2011.04.10 19:33 | ステーショナリー | トラックバック(-) | コメント(-) |
