☆北欧王子のつぶやき☆~王様の耳はロバニエミ~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1050551.jpg
近頃めっきり海外メタルのライブが少なくなった名古屋・・・。そこで先日、ジャパメタのライブに行ってみました。ARK STORMと Rachel Mother Gooseの2バンドですが、どちらもギターがイングヴェイ直系の様式美タイプ。2人ともイングヴェイの霊が乗り移ったような弾き方とアクション。2人ともギターをやや高めの位置に構えるのも同じ。ARK STORMの太田カツはアルカトラス時代のヘアスタイル。RMGの植木はFIRE AND ICE時代の雰囲気。
まるでイタコが降霊したようなライブ。ここは恐山か?イタコ度が特に高いのは太田カツ。松田トシ(「スター誕生」の審査員の先生ね)みたいな名前で、ルックスは林家ペーに似てるんだけど、顔の表情もイングヴェイそっくりで楽しめました。
そんなことばっかり気になって肝心の音楽はオイテケボリ。・・・まっ、そんなこんなの秋の一夜。

2011.09.11 23:25 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(-) |
