☆北欧王子のつぶやき☆~王様の耳はロバニエミ~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちょっと前に放送してたドラマ「おじいちゃんは25歳」、ドーだったんでしょ。人情話が大好きな王子にはナイスなドラマでした。でもね、スポンサーがCanonなんで、自社のカメラとかプリンターがここぞとばかり出てきます。CM的な要素がいっぱいなんです・・・。出演者も使ってドラマCMもあるんです。っーことは、再放送はありえんでしょ。今後この手のスポンサータイアップの番組は増えるんでしょか。どころでこのドラマ、DVDも発売されるみたいだけど、そのCanonのCMはドーなるんでしょ。DVD買う気はないけど・・・。

p1030373.jpgp1030375.jpg
さて、TEEMAの旧サイズタイプを持っている方に朗報です。旧TEEMAのブラックの23cmプレートがIN YOUR LETTERに入荷しました。他に旧TEEMAホワイトの19cmと23cmもあります。現行品サイズの17cmと21cmよりも大きめなんで使いやすいんです。ちなみに王子いつも旧TEEMAの23cmプレートを使っているのでとてもウレピー。っーわけで気になる方はHPをチェックしてくださいませ。

2010.12.07 20:22 | ARABIA&iittala | トラックバック(-) | コメント(-) |
いやぁ、今回の紅白。王子の予想はけっこう外れました。アンジャラ・アキと細川たかしは落選と予想したんだけどねぇ。美川憲一の落選・・・っーことは、はるな愛の出番は無し。AKB48は大人数のため、オープニングの行進?は無理なので紅組のトップバッターで、対する白組はNYC・・・。遊助・・・。今回もセットチェンジのため会場で歌うんだろか。先が読める展開になってきましたネ。福山雅治・・・今回こそはNHKホールに来い!和田アキ子は怒っているにちがいないゾ。
あとは審査員デスね。落合監督はドーだろ。以前審査員として出た時は、すぐ後ろの席に信子夫人がいたもんなぁ。今回は息子夫婦もいたりして・・・。さまかなぁ。でもその「まさか」をするのがNHKだしなぁ。

p1030369.jpgP1030370.jpg
さて、只今IN YOUR LETTERでは、イッタラ・アラビア(ムーミンマグもOK)の商品を5250円以上お買い上げ毎に、TEEMAミニチュアオーナメント1個をプレゼント!赤と白がありますが、通販の場合色は選べません。スイマセン。赤白揃えてお正月の飾りに。喫茶店のコーヒーに付いてくるミルクピッチャーみたいにも使えそう。数に限りがありますのでお早めにネ。

2010.12.06 20:26 | ARABIA&iittala | トラックバック(-) | コメント(-) |
またも紅白の話。水森かおり・・・7年連続出場。いまやしっかり演歌の中堅どころ。たぶん今年も出るでしょう。ってもなぁ。ずっとご当地シリーズってドーなんでしょ。「輪島朝市」とか「五能線」とか「ひとり薩摩路」。着実に地方のFANを増やしてる感じ。ライブは当然ご当地ソングばかり・・・っーて、見に行ったことないんですけどネ。憶測でモノ言ってます。バラクーダの「日本全国酒飲み音頭」みたいに盛り上がってんだろな。

P1020678.jpg
さて、iittala社のヒンメリマグが店頭に入荷しております。3465円です。ヒンメリについてウンチャラカンチャラ説明すると長くなっちゃうんでここはカット。先日フィンランドからいろんな種類のヒンメリが到着したとこなんで、IN YOUR LETTERで来週くらいに販売開始するつもりです。北欧好きな方は要注意ですネ。



2010.10.09 18:46 | ARABIA&iittala | トラックバック(-) | コメント(-) |
え~、本日はスンゴク体調の悪い日。頭はくらくら、目はかすむ・・・。今、夜空を見たらきっと「死兆星」が見えるな。って、ワタシはケンシロウか。

p1020412.jpg
そんな中、TEEMAマグ限定カラーのお知らせですよ。アータ。TEEMAの「ディープライラック」と「フォレストグリーン」です。2520円です。店頭には「イエロー」もございます(ちょっとイマサラ感がなくね?)。この「ディープライラック」・・・。色を文字にするのは難しいけど「ディープパープル」の方が分かり易いな。いっそ「ディープパープル」にしてメタルファンの心をつかむっーのはドーだろ。
2010年の限定カラーなので、気になる方はお早めに。

9月29日(水)は都合により、午後6時で閉店させていただきます。
2010.09.27 20:25 | ARABIA&iittala | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日の「食わず嫌い」。“最弱王”大竹しのぶ登場!なぜに大竹しのぶはあんなにスゴイんだろ。確実に視聴率が取れると踏んで、映画の宣伝に使っちゃうのがもったいない感すらある。年末の食わず嫌い特番(あるのか?)に出すべきだろう。っーか、彼女を超える“最弱王”を捜すのが今後の課題だな。泉谷と鶴瓶さらにあと2,3人増やせばさらに番組的には磐石なのに。今回も大竹しのぶのあまりのスゴサに何の映画の宣伝に来たのか?記憶にないんだな。コレが。イイのか。

p1020345.jpg
さて話は変わって・・・。IN YOUR LETTERにMalin Westbergの新作「水色」のキッチンクロス(2310円)が入荷しました。落ち着いた水色で、少しかすれた色合いが魅力です。「グレー」のキッチンクロスは濃いめの色合いとなったニューバージョンです。

p1090109.jpg>
また、アイロン台カバー(4200円)も再入荷。「グレー」もございます!こちらはいつも店頭での予約のみで完売する人気アイテム。通販は久しぶりですんで、気になる方はHPをチェックしてくださいませ。

2010.09.14 14:33 | ARABIA&iittala | トラックバック(-) | コメント(-) |
p1020169.jpgP1020166.jpg
フィンランドARABIA社のKoKoのピッチャーです。オレンジカラーに目が惹かれますね。ボディーの直線的なシェイプに持ち手の曲線でバランス感を表現した美しいデザインです。そして驚くことなかれ!プラスティック製!デス。すんごい軽いデス。
p1020095.jpg
持ち手部分にはちゃんとARABIAロゴも付いています。こういうタイプはすぐに廃番になりそうなのなアイテムですね。IN YOUR LETTERにて販売中。2730円デス。

ところで、「GOLD」、ドーなんでしょ。もうなんの話だのか?グチャグチャになってません?終われるでしょか。結果が見えないドラマになってるこの頃デス。逆に「GM~踊るドクター」は病気の解明がワンパターン化して結果が見えすぎるドラマになっています。とりあえずどちらも程々に見るかぁ。

2010.08.26 20:32 | ARABIA&iittala | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週の桑田佳祐の食道がん報道・・・。各局やってたけど、NHKの夜9時のニュースはひどかったなぁ。まるで死んじゃったみたいに過去の映像を流していたのはドーなんでしょ。どうせなら、あの封印された「紅白」での映像を出して欲しかったです。そのあたりがお堅いNHKって感じ・・・。

P1010478.jpg
さて、北欧国旗のペンケース(1050円)とボールペン(525円)です。お土産っぽい感じがベリナイス!キレイな赤色のデンマークなんかが女の子に人気が出そう。たっぷり入りそうだし。まずはお店で見てネ。

2010.08.06 20:17 | ARABIA&iittala | トラックバック(-) | コメント(-) |
昔のビデオデッキにはステレオ放送の有る無しで機能するコマーシャルカットが付いていて便利だったのに、DVDレコーダーには付いていません。まぁ、CMもステレオ放送が多くなったので不要になったんでしょう。で、「中井クンのブラバラ」。CMカットが有効な番組なんで、ビデオに録画して見るアナログな王子です。ケータイも持ってないしなぁ。「ブラバラ家電特集」の時の中居クンとほとんど同じ状態・・・。いいんだろか。

p1010078.jpg
さて、iittala社のKARTIOとAINOのサンド・モスグリーン・ウルトラマリンブルーがいつの間にか廃番になっておりました。IN YOUR LETTERにはまだ在庫が少々あります。またKARTIOのブラウンやレッドやスウィートピンクもありますんでこちらもよろしくお願いします。

2010.08.01 11:31 | ARABIA&iittala | トラックバック(-) | コメント(-) |
「IRIS」、・・・ドーなんでしょ。アリエナイ、アリエナイと思いながら見てます。ときどき何かの映画のパクリみたいなシーンがあって気になっちゃいますが、それはそれとして。あまりのスゴサに目が離せましぇん。とりあえず今クールでは終わりきらなかったし、何話まであるんだろ?壮大すぎて中途半端にシリキレトンボで終わりそうな予感・・・。「2」もあるみたしだし・・・。

p1010257.jpgp1010259.jpg
さて、話は変わって・・・。ムーミンのアクアカードスタンドです(735円)。ハートの形の中にムーミンとフレーレンが寄り添ってふわふわとボート乗ってます。とてもラブラブなカードスタンドです。

p1010096.jpg
それからムーミンとフレーレンの鉛筆も入荷です(294円)。ちょっと間延びした顔がナイス!です。


7月22日(木)は休業日です。
2010.07.21 20:09 | ARABIA&iittala | トラックバック(-) | コメント(-) |
お暑つーございます。そろそろ髪の毛がウザくなってきました。でも美容院に行くのが面倒で自分でカット。短くなっても、このところの湿気でクリンクリンの天然パーマでお仕事です。やっぱ美容院でカットすれば良かったのか・・・。まっ、何をしてもクセ毛なんですが・・・。毎年やってくる梅雨の季節のトホホ感・・・。

p1010095.jpg
さて、Malin Westbergさんの新作です。グレーの花柄のスクエアトレイ(3990円)がIN YOUR LETTERに入荷しました。
p1090109.jpg
アイロン台カバー(4200円)も再入荷しました。リクエストの多かった「黒の花柄」もオーダーしたんですが、やはり黒は廃番となっていたようで入荷しませんでした。で、今回はグレーと赤が入荷しましたが、グレーは店頭で早々に売り切れ。現在通販できるのは赤のみとなっています。っーわけで、新作が気になる方はHPをチェックしてくださいませ。

2010.07.02 18:07 | ARABIA&iittala | トラックバック(-) | コメント(-) |
