☆北欧王子のつぶやき☆~王様の耳はロバニエミ~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
p1030761.jpgP1030763.jpg
スウェーデンのBjorkさんのポットホルダーがIN YOUR LETTERに入荷しました(3990円)。実はレギュラーサイズの「ベージュ」は初お目見えなんです。以前、ミニサイズの「ベージュ」はありましたが、こちらはそれよりも暗めのカラーで、落ち着いた感じの「ベージュ」となっています。白樺製品との相性もバッチリです!今回も少量入荷なので気になる方はHPをチェックしてくださいませ。

話は変わって・・・。先日の朝のワイドショーで話題になってた振込詐欺。「○○警察のクロサキと申します。」て騙す詐欺。それってシロサギじゃん。っーか、山Pか?などとテレビにツッコミを入れてた王子デス。
で、山P・・・。映画の宣伝はわかるけど、もちっと気のきいた話はできんのか。司会者にずいぶんフォローされてる気がするゾ・・・。

2011.02.04 20:26 | 北欧雑貨 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「告発~国選弁護人」、・・・ドーでしょ。田村正和が出るくらいのドラマ。脚本がしっかりしてるので、ツイ真剣に見ちゃいました。正和の枯れた演技も評判らしい。っーか、この人ホントに・・・枯れはじめてないか?声は小さいし滑舌もビミョー。大丈夫なの?正和。あと相武紗希の演じる娘役の名前が「鶴子」。いくら松本清張の原作がベースだからって、その名前はドーよ。昭和のドラマになってないか。などと細かいところに穴があるかもしれないドラマ。期待しちゃお。

P1030778.jpg
さて、フィンランドの古切手が入荷しました。店頭のみの販売ですがお店の人気アイテム。お近くの方はこの機会に。


2011.01.28 20:19 | 北欧雑貨 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「外交官・黒田康作」に流れるBGMと「コードブルー」のBGMが似てるんです。康作と耕作・・・。似てるのかもしれん・・・。そればっか気になって・・・。

P1030775.jpg
さて、Rorstrand社のHANNA MUGシリーズ。ブラック以外は廃番となっております。人気のブラウンもあと僅かとなりました。お早目にネ。

2011.01.27 20:17 | 北欧雑貨 | トラックバック(-) | コメント(-) |
それにしたってドーなんだろか?って、いきなりなんなんですが・・・。今クールのドラマ。刑事モノばかり。おまけに再放送の刑事モノもあるんでマンネリ&ウンザリ。そんなに日本は事件が多いの?法治国家として大丈夫なの?チョット心配・・・。いっそのこと、かつての花登筐先生の「浪花の商人モノ」でも復活せんだろか。「旦那ハン、堪忍しておくれやす」・・・そんなコテコテの大阪弁を使うドラマ。「月9」は無理でも「東芝日曜劇場」あたりで・・・。やっぱ無理か。

p1030146.jpg
さて、フィンランドのIVANAhelsinkiのキッチンクロス。雑誌などでよく見かけるマトリョーシカ柄。マトファンってけっこういるんです。なのでIVANAファンでけでなくマトファンにも人気。気になる方はHPをチェックしてくださいませ。

2011.01.22 12:22 | 北欧雑貨 | トラックバック(-) | コメント(-) |
バイヨン・・・。ブラジル東北部の民族音楽をもとにした2拍子の軽快なダンス音楽。・・・っーて、広辞苑に出てました。きよし、いいの?あの「紅白」の衣装。そんなこといったら小林幸子なんて説明つきません。まっ、それも含めて「紅白」っーことで。(リアルタイムは酒を飲んでフラフラだったんで、今ごろ真剣に見ている王子・・・。)

p1030622a.jpg
さて、Paola Suhonenデザインのリフレクター「LOVE OR DIE」です。子供向きのデザインが多い中、こちらは大人のデザイン。価格も去年よりお買い得となっております。チェーンが長いので、バッグチャームとしてもオススメです。3150円デス。その他、フィンランドからリフレクター(反射板)がIN YOUR LETTERにいろいろ入荷しています。


2011.01.17 20:25 | 北欧雑貨 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新年2日から仕事をしてる王子はTVドラマを撮り貯めして今頃見ています。
『「赤い指」~「新参者」加賀恭一郎再び!』、・・・ドーでしょ。ミステリーだと思って見てたらメチャ人情話。しまったぁ!人情話がメインの「新参者」だった、っーのを忘れてましたぁ。新年早々オロロンですぅ!でも出演者がけっこう演技力あるんで見応えありましたね。このシリーズ続けてくれんかなぁ・・・などと王子の淡い希望。黒木メイサの演技の必要性は感じなかったけど・・・。

p1030628.jpgP1030629.jpg
さて、久々にフィンランドの国旗がIN YOUR LETTERに入荷しましたぁ!F1や北欧ROCK好きな人にも人気!1890円です。ちなみにタンペレ製・・・。今まで買い付けたタイプと違って、旗の先にポールがついてチョット高級に見えます。気になる方はHPをチェックしてみてくださいませ。


1月13日(木)は休業日です。
2011.01.12 20:28 | 北欧雑貨 | トラックバック(-) | コメント(-) |
それにしたって、ドーだろか?っていきなりなんなんですが・・・。キムタク・・・。いくら映画の宣伝とはいえ、バラエティーに出過ぎだったような気がします。バラエティーのキムタクはその世界ではありがたい存在。石田純一・高橋英樹が高齢なんで、その次の空白の世代を埋めるには絶好の人材。行くのか?キムタク。そっちの世界に。ただ、コメントの空回りが多かったしなぁ。「ひな壇ジャニーズ」・・・新しい方向には間違いないんだけど。

P1050747.jpgp1010937.jpg
さて、話は変わって・・・。寒くなって来たんで「お鍋の見張り番(630円)」がこのところよく売れてます。一応在庫は持ってるつもりですが、ゴソっと売れていく日もありますんでちょっと心配。気になる方はHPをチェックしてくださいませ。お早目にネ。
2010.12.23 20:05 | 北欧雑貨 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、フィンランド映画「ヤコブへの手紙」の試写会に行って来ました。名古屋では来年2月に公開予定です。・・・人情話でついホロリ。何度もアップになるARABIAのアンティークC/S「Faenza」が印象的でした。ちなみに主演女優の顔がティモ・トルキ似なんです。そればっか気になって・・・。

p1070105.jpg
さて、X'masグッズのセールのお知らせです。
全品30%OFF!
店頭では昨日からスタートして好評です。 通販の北欧クリスマスも30%OFFいたします!
12月22日までにご注文の場合、クリスマスにお届けOKです! (「代金引換」の場合12月22日午後3時までにご注文受付の場合、「銀行振込」の場合12月22日正午までにご入金の場合に限ります)

気になる方は
HPをチェックして下さいませ。

2010.12.20 12:00 | 北欧雑貨 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「獣医ドリトル」・・・。こちらもいよいよ今日で最終回のようですネ。登場する動物がカワイイので毎週見ておりました。で、今頃になって言うのもなんなんですが、「エンペラー動物病院」っーネーミング。スゴイな。ゴイス~。ひさびさにゴイス~。今どきそんな名前の動物病院ないでしょ。軽く治療代をボラれそうなネーミング。王子としては愛犬は連れて行けないな。じゃ、「おかくら動物病院」とか「幸楽動物病院」ってのはドーよ。「渡鬼」っぽくて動物より関係者の人情話が増えそうでこれもボツ。ネーミングって難しいのネ。

p1020397.jpg
さて、年末年始に人気の貯金箱。来年こそはお金を貯めて・・・そんな気分になるからでしょか。っーわけでフィンランドのエレファントバンクが売れております。こちらは2010年限定カラーの「カプチーノ」。そろそろ在庫が少なくなってきました。気になる方はお早目にネ。

2010.12.19 18:42 | 北欧雑貨 | トラックバック(-) | コメント(-) |
フィギュアGPファイナル・・・。ドーだったんでしょ。ってスポーツに興味のない王子がコメントすることではないんですが・・・。ただスポーツニュースや新聞の取り上げ方がね、ヤなんですよ。優勝者の演技が見たいのよ。1位と3位の演技の差ってヤツをね。日本人ばかりの取材ってのは報道としてドーなんでしょ。そんでもって安藤や村上のインタビューを見て思うのは、話し方が圧倒的にヘタっーこと。これじゃ将来解説者に向かないな。真央ちゃんもそうなんだけど・・・。
っーことは、今後もフィギュアの解説は荒川静香の時代が続くのでしょか。まさに磐石の「しゃべり」をした静香がホントのGPファイナル「勝者」かもしれません・・・。

P1020952.jpg
さて、寒くなったせいかこのところスウェーデンのルームシューズが人気です。今年のノルディック柄のブームもあってのことでしょか?本場のノルディック柄に注目度が高いようです。残りもわずかとなりました。気になる方はHPをチェックしてくださいませ。

2010.12.16 20:08 | 北欧雑貨 | トラックバック(-) | コメント(-) |
