☆北欧王子のつぶやき☆~王様の耳はロバニエミ~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ガソリンは大丈夫の名古屋ですが、スーパーへ行けばカップ麺や水が売り切れに。電気屋さんに行けば乾電池が売り切れになってました。“買いだめしない””買い急ぎしない”のも個人でできる支援の気がしました。この頃はあまり車にも乗らず徒歩で。買い物をしてレジ近くにある募金箱があれば釣銭をいくらか入れたり・・・。そんな日々を過ごしております。ただ、自粛ムードばかりだと日本の経済も停滞しちゃうので、それを言い訳に適当に過ごす王子デス。

P1030966.jpg
っーわけで先日のお休みは愛犬メロディと名古屋市市政資料館に行ってきました。落ち着いた雰囲気の中で散歩です。名古屋市役所のすぐ近くなので、河村市長と出会うかもしれません・・・などと通行人をキョロキョロながめるメロディです。

2011.03.19 18:50 | | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週はHELLOWEENとSTRATOVARIUSのライブに行ってきましたぁ!どちらも予定調和のお約束ライブ。盛り上がってきましたぁ。HELLOWEEN・・・細身だったサシャがデカくなってましたぁ。アンディもぷっくりと・・・。ヴァイキーは枯れたジジイに・・・。でも昔に比べると衣装も立派になって、「儲かってマス!」っー雰囲気が漂っていました。
対するSTRATOVARIUSは衣装がちょっと貧しそう・・・。でも病み上がりとは思えぬヨルグのパワフルなドラミング(最後の曲のエンディングがSmoke on the waterのドラミングパターンで終わったのはご愛嬌?)と、シャイだけどデスメタル的な風貌のマティアスにシビれて、今回もTシャツをゲット!

P1030989.jpgP1030993.jpg
またしてもチェルちゃんにクシャクシャにされてしまうのか?と思ったら、今回のTシャツはお気に入りみたいでワンコマットになってしまいました。やっぱりトホホ・・・。

2011.02.27 19:00 | | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1030898.jpgP1030908.jpg
前日の続き・・・。
その後、岐阜県美濃市の「うだつの上がる町並み」に。歴史に弱い王子とメロディは興味ナス。ワンコOKの店も無く、愛犬メロディはご不満の様子・・・。
 
P1030924.jpgP1030917.jpg
なので、旧名鉄美濃駅に行きました。ここでも「鉄心」のないメロディはご不満の様子・・・。しかし、ここはイイぞ!風情ある旧車両が展示してあります。車内には地元出身の野口五郎のポスターもある!なにより動かないので、ゲロ鉄の王子には最高ですぅ!
P1030923.jpg 

2011.02.16 17:52 | | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1030871.jpg
愛犬たちと東海北陸道の川島ハイウェイオアシスに行ってきましたぁ!ここの観覧車はワンコOKっーことなんで今回の目的はソレ。
P1030876.jpg
初めて乗る観覧車。愛犬メロディはだんだん尻尾が下がってビビリまくり。どうやら高所恐怖症みたいです。王子も手に汗が・・・。犬は飼い主に似るっーからなぁ・・・。
P1030874.jpg
機嫌直しに「真実の口」で占いを。「ローマの休日」気取りの愛犬メロディです。こういうミーハーなモノはけっこう好きみたい。犬は飼い主に似るっーからなぁ・・・。



2011.02.15 20:24 | | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1020778.jpg
いやぁ、愛犬チェルちゃん。飼い始めて12年。初めて王子と遊んでくれました。ワンワンと吠えながらの追いかけっこ・・・。初めてチェルちゃんとコミュニケーションがとれました。感激!長かったなぁ、12年・・・。でも12年間、この王子をなんだと思ってたんだろ。単なる同居人か、それ以下か・・・。そんなロンリー王子デス。

2011.02.08 20:47 | | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1030771.jpg
愛犬たちはお店番の日でした。北欧雑貨の店にノルディック柄のセーターを着たワンコ。お店の雰囲気にミョーにマッチして商品と間違えられました・・・。

明日(2/3)は休業日です。
2011.02.02 20:26 | | トラックバック(-) | コメント(-) |
「トイレの神様」を聴いたら、ついトイレ掃除をしちゃった王子デス。さて、こちらは「台所の神様」のメロディです。
CA3F0001.jpg
この日はご近所のさくらちゃんも来て一緒に台所の見張り番。
 P1030608.jpg
ふだんはそうでもないのに、食べ物の前では安保同盟を組んで2匹でおこぼれを狙っております。どちらもトホホ犬・・・。

さて、店頭では手帳やカレンダー、プランケットなどの季節の品々がお買い得!是非この機会にネ。

2011.01.07 19:19 | | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1030016.jpgP1030036.jpg
愛犬たちと名古屋城に行ってきました。お城を初めて見るメロディはいたく感動したらしく、呆然と眺めていましたね。判るんだろうか?
P1030003.jpg
「加藤清正像」や「おもてなし武将隊」にも興味深々。こいつ歴女か?
P1030021.jpg
お城の前で抹茶ソフトを食べさせたら、口のまわりが緑色に。トホホ感いっぱいの犬・・・。
P1030012.jpg
 



11月18日(木)は休業日です。
2010.11.17 15:00 | | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1070516.jpg
愛犬メロディは12才・・・。この犬種は短命と聞いていたんで10才を超えてからは、残りの余生は神様から頂いたご褒美っーことで甘やかし放題。しつけもクソもありません。メシくれ!パンくれ!ケーキくれ!アイスくれ!朝から催促がスンゴイこの頃デス。おまけにガッついて食べるんで手も噛まれます。噛まれて出血する時も・・・。これって“ご褒美”なんですかぁ?神様ぁ!
melody 002melody 001
ご幼少の頃の写真。とにかく何でも噛む仔だったんで、飼い犬に手を噛まれてるトホホな写真ばかり・・・。
2010.10.11 14:47 | | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1020375.jpg
このところ愛犬メロディの皮膚の調子が悪く、毎日シャンプーする日々です。長毛の犬を飼ったことのある人はわかると思いますが、シャンプーってホントに疲れます。きっと洗われてる犬の方も疲れてるにちがいないですが。なのに、このメロディ・・・。「お風呂だよ~」って呼ぶと尻尾を振りながらやってきます。専用湯船に浸かってあ~イイ気持ち。風呂好きの犬ってドーよ。おまけに近頃やたら早起き・・・。そして宴会大好き・・・(写真は宴会を仕切る愛犬メロディ)。
2010.09.11 12:05 | | トラックバック(-) | コメント(-) |
