☆北欧王子のつぶやき☆~王様の耳はロバニエミ~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「うぬぼれ刑事」、・・・ドーでしょ。王子はこのドラマのギャグについて行けません。笑いのツボが違うっーのはこういうことだと実感したドラマです。でも登場人物のうぬぼれぶりが、昔の友人を思い出させてくれます。このうぬぼれは○○クンのパターンとか××くんのパターンだったなぁ・・・などと。そうゆう王子も、例えば飲食店のオネーチャンにニコっとされたら、エッッ気があるの?とうぬぼれマス。・・・んなワキャないのに。反省の糧としたいドラマですね。・・・って、ほめてんか、コレ。ほめてないな、コレ。

P1010483.jpg
さて、「手作りポストカード屋さん」という新商品です。北欧っぽい柄の糊付きポストカードに写真を貼って、フィルムでガードすれば簡単にオリジナルのポストカードが作れます。マスキングテープや古切手なんかでアレンジしても楽しそうデスね。店頭のみの扱いです(252円)。

2010.08.09 20:11 | ステーショナリー | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日NHKで放送した「世界ふれあい街歩き」のヘルシンキ。コレ、よかったスヨ。ヘルシンキ市民の日常の生活が伝わってくる45分でした。青空もきれいでした。何気にコーヒーを飲むデザイナーさんのマグがiittalaタイカだったり、部屋にはキビやアアルトベースが・・・仕事柄、目はそちらのほうにツイツイいってしまします。番組内容が良かったせいでしょか?放送翌日から店頭でフィンランドのトラムポストカード(252円)が売れています。トラムよりも街の風景が好評のみたいで、ヘルシンキを訪れた方が旅の思い出に買っていかれます。IN YOUR LETTERの通販でも販売中なので、気になる方はステーショナリーのページをクリックしてみてくださいませ。

P1010481.jpg

8月5日(木)は休業日です。
2010.08.03 16:33 | ステーショナリー | トラックバック(-) | コメント(-) |
そりゃぁ、サンヒョクはウザイやつだったけど、パク・ヨンハはTVのバラエティ等で見るとすごくイイ人。なので好感を持ってました。・・・残念です。 「冬ソナ」のDVDを思わず見ちゃった。でも改めて見てもサンヒョク・・・。ウザイ・・・。

P1010251.jpg
話は変わって・・・。店頭に大人気のスクラップブックが再入荷しました。これからの夏の行楽などの写真を、マスキングテープなんか使ってアルバムを作るとウレシタノシです。んなことより自分の夏休み。特に海や山に行くっー予定はありません。今年も白いプニプニの体のまんま・・・。

2010.07.06 18:59 | ステーショナリー | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1090162.jpg
お店の付近ではすっかり桜が散ってしまったこの頃ですが、お店にはすでに夏のシールが入荷しております。商品名は「サークルシール」というくらいなので、もともとは丸いカットのシールです。が、新作はダイカットになっています。っーことはコストもそれなりに掛かっていると思われます。でも値段は据え置きの126円。なかなか立派なメーカーさんです。地味なアイテムですが人気者。シーズンモチーフは動きが早いんで気になる方はお早めに。
GWあたりにはサマーカードもぽつぽつと入荷する予定なんで・・・。
2010.04.22 11:43 | ステーショナリー | トラックバック(-) | コメント(-) |
んなわけないのに、ちょっと考えればわかるだろう・・・。そんな時代背景を錯覚させるようなドラマだったなぁ。「わが家の歴史」は。この時の青年が後の村田英雄とか、この時の少年が後にムツゴロウとか、高倉健とか出ちゃうんで、つい本当なのかと思っちゃいました。まんまとドラマにはまった王子デス。あなどれん、三谷幸喜の脚本・・・。

P1090150.jpg
さて、このところスクラップブックが店頭で人気です。こちらのノートはスクラップブックではありませんが、クラフト紙を使ったノートなのでいろいろ使えそう。357円デス。マスキングテープとかシール等を用いてアルバムやレシピブックにしてもイイ感じ。ドットの表紙がカワイイです。先日紹介た万年筆との相性も良さそう・・・。などと書いてたらさっそく売れていきました。お店で見てね。

2010.04.16 15:30 | ステーショナリー | トラックバック(-) | コメント(-) |

P1080710.jpg
え~、このところお店では万年筆が人気デス。文房具好きってけっこういるみたいデス。カシス色やローズ色のインクもあって、このところ盛り上がっております。思わず鼻歌まじりに「緑のインクで~、手紙を書けば~♪」(「メランコリー」by梓みちよ)を口ずさむ王子デス。でも万年筆用の緑のインクは今のところ扱っていないんだな。

P1080712.jpg
でもチェコのCENTROPEN社の水性ペンには「緑のインク」がございます!緑色っーよりエメラルドグリーンで何だかとてもキレイな色なんだな。コレ。

こーなりゃ「水色の手紙」でも仕入れるかぁ。そりゃあべ静江だ。昭和歌謡していくIN YOUR LETTER。いいのか・・・。

2010.03.22 20:06 | ステーショナリー | トラックバック(-) | コメント(-) |

p1060578.jpg
年が明け、IN YOUR LETTER店頭ではムーミンポストカードが売れております。年賀状のお返事に?インテリアに?理由はワカリマセンがとにかく人気。写真は裏面も素敵な「ラメ入りポストカード」。

p1060626.jpg
あとヘルシンキトラムのポストカードも人気デス!(近日新作登場予定) 鉄ちゃん&鉄子に?ヘルシンキの想い出に?こちらも理由はワカリマセンがとにかく人気。ナゼ?なぜ?不思議の嵐・・・。

 

んなわけで、嵐のドラマ「最後の約束」、ドーでしょ。かつての「SP」並みのテンションで始まり、スゴイゾ!スゴイゾ!と思ったら、あっけない結末。そりゃFANの人は嬉し楽しのドラマでしょうが、そうじゃない王子には「ケッ・・・。なんだよ、この青臭いエンディングは。まるでアイドルドラマじゃん」ッて、嵐はアイドルだからなぁ。文句言う筋合いでもないし。別にSMAPがやっても成立するドラマ。時代は嵐っーことを実感しましたネ。

2010.01.15 10:37 | ステーショナリー | トラックバック(-) | コメント(-) |

今年も「紅白」の司会は中居クンと仲間由紀恵。ドーなんだろ。磐石といえば磐石。手堅いといえば手堅い。思わず「司会はおなじみ・・・」っー玉置宏のセリフが頭の中に浮かんぢった(ロイジェームスも言っていたような気がしますが・・・)。っーか、今年の歌謡界は盛り上がってたんでしょうか。話題のヒット曲も思い当たらないしなぁ。なんかキツそーな今年の「紅白」。目玉が見つかりません。なので出場者も読めません。教育TVの「園芸」に出てた西城秀樹あたりが当確か?って、そんな甘いモンでもないしな。そーなると。きよしにたけし。そしてジェロ・・・。ウ~ン、演歌な「紅白」の予感・・・。

 

P1070848.jpg>
っーわけで、店頭にはクリスマスカードや年賀状が並んでおります。年末モード突入でございます。

「今年も去年のようにケーキの大食いですかぁ?」っー問い合わせもございます。今年は昨年のようなバカはしない王子の予定・・・。ホントか。

 

2009.11.15 20:02 | ステーショナリー | トラックバック(-) | コメント(-) |

え~。今週の「ブザー・ビート」、ドーでしょ。っーか、ホントにドーだろ。莉子と直樹。あんな別れ方はアリなの?別れる理由がワカリマセン。例えばウィーンとか外国ならいざ知らず、離れ離れになるといっても東京と軽井沢。ビミョーな距離。遠距離恋愛もアリのはず。「♪逢えない時間が、愛、育てるのさ~♪」と頭の中で、郷ひろみの「よろしく哀愁」が流れちまいました。そんな昭和歌謡の世界はおよびじゃないんですね。この後、きっと劇的な再会があるんだろなぁ。期待しちゃうな!帳尻合せの最終回!

あと、伊藤英明。ドーだろ。前から思ってたんですが・・・前髪が重すぎ!じゃなかろか。若いけどズラ疑惑が発生しやすいヘアスタイル。さすが育毛サクセスのCMに使われてるだけのことはあると感心致しました。

 

P1060965.jpg
さて、2010年ダイアリーが入荷しました。大人なデザイン中心の品揃えです。こうやって手帳が店内に並ぶと、一年が過ぎるのは早いなぁと実感いたしますネ。ドラマの1クールも早く感じるのは歳のせいでしょうか。

 

2009.09.15 18:18 | ステーショナリー | トラックバック(-) | コメント(-) |

先日、小洒落たBARI料理のレストランに行きました。キャッシャーの近くにあったお店のBGM用のCDを見てたら、西城秀樹や前川清のCDが並んでいました。昭和歌謡がイケテルんです。と気どったスタッフの人が言ってました。ふむふむ・・・。って、半田健人か?アンタは。

 

P1060805.jpg
 さて、昭和なポストカード(158円)が入荷しました。「官僚の夏」で風越サンがこの湯飲みで飲んでましたね。ナイスなセンスです。個人的に王子は今、この湯飲みを探しています。これでお茶を飲めば仕事もデキる熱血男に変身だぁ!

P1060806.jpg
 他にも昔、遠足で持って行ったような丸い水筒や、お母さんが使っていた箒や買い物かご・・・そんな昭和感がいっぱいのポストカードもございます。いよいよ「昭和ブーム」は来るんじゃろか?

 

2009.08.17 12:49 | ステーショナリー | トラックバック(-) | コメント(-) |
