☆北欧王子のつぶやき☆~王様の耳はロバニエミ~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

「黒バラ」に荒川静香が出てました。中居クンや芸人にフィギュアスケートを教えるコーナー。皆超初心者で、滑る・止まるさえままならぬ状態での中居クンの一言。「イナヴァウワー教えて!」。静香はニコニコしながら「ハイハイ」って返事してたもんなぁ。大人だなぁ、静香。お手本のわずか1回転半のジャンプでも大ウケ、ポーズをとるだけでも大ウケ、後ろ向きに滑るだけで拍手喝采の大ウケ。静香ゴキゲン!「ウケる」ということは芸人にとって一番なんだっーことが分かりました。静香・・・芸人じゃないけど。

 

p1080750.jpg 
さて、IN YOUR LETTERのHPに新しいコーナーを作りました。北欧にとらわれずにお店で人気のあるアイテムを取り上げました。気楽にユルいスタンスでご覧くださいませ。

p1080753.jpg
第1弾として「北欧風のバスケット」です。ホンモノの白樺のバスケット(写真:右)と比べてみると、手触り・香り・作りなどは違いますが、この価格(735円)でこの雰囲気なら買っていこうかな。」そんなお客サマが多いです。詳しくはHPにて。

 

2010.03.19 20:20 | その他のオススメ雑貨 | トラックバック(-) | コメント(-) |

それにしたって、ドーなんだろか?って、いきなりなんなんだが・・・。

グルメ番組のよくある芸人のコメント。あまりの語彙の無さに閉口するな。「ウメェ~!」だけっーのがあまりに多すぎます。焼肉食って「ヤワラカ~!」。そんなに柔らかいのが好きならマシュマロ食ってろ!とテレビにツッコミも入れたくなるというもんデス。その場を盛り上げるだけの会話でせっかくの料理がダイナシ。シェフが気の毒ですね、アレは。

じゃあ、誰がやったらいいんだ?と問われるとすぐには思い付かんのですけどね・・・。やっぱ料理を分かった人にコメントしてもらいたいな。中尾彬にしたり顔されて「悪くはないね。」ってコメントされた方がまだマシか。それもなんなんですが・・・。

 

p1080768.jpg
さて、以前ブログで紹介したNordicティーポット(1470円)。店頭で大変好評なので、この度通販でも取り扱うことになりました。420mlと小ぶりなポットですが、茶こしも付いて使いやすいのが人気の理由かもしれません。日本のメーカーですが「悪くはないね。」と微笑みながら中尾彬に言われそうな出来栄え。気になる方はHPをチェックしてくださいませ。

 

 

3月15日(月)は休業日です。

 

2010.03.14 20:21 | その他のオススメ雑貨 | トラックバック(-) | コメント(-) |

p1070822.jpg
季節柄、インテリア系のモノが人気です。好評頂いてる「ちいさなラグ/家」もIN YOUR LETTERに再入荷しています。ハンドメイドで製作に時間がかかるので、だいたいオーダーして3ヶ月くらいかかります。しかも最近は材料も希少みたいで入荷がさらに遅れる一方のようです。なので気になる方はお早めのオーダーをオススメします。

 

話はかわって・・・。それにしても今期のドラマはどれも厳しかったなぁ。まっ、王子的には「コード・ブルー2」をよく見てました。予想どおりの大事故発生みたいな展開だし・・・。帳尻合せの最終回が予想されますネ。

 

2010.03.13 18:54 | その他のオススメ雑貨 | トラックバック(-) | コメント(-) |

かつての「おニャン子」を集めた缶コーヒーのCMを見ました。「贅沢だなぁ」って感心するアノCMですよ。王子としては前シリーズCMの風呂屋での北島三郎の歌は「贅沢だなぁ」っーのが理解できましたが、今回の「おニャン子」のは理解できません。今どき「おニャン子」ですよ。そりゃぁ王子だって「おニャン子卒業コンサート」のビデオを持ってますよ。それでも「贅沢」とは思えません。あの時こんなに真剣だった自分が恥かしい!っー思いの方が先立ちます。いったいどんなヤツが「贅沢」と思うんでしょ?我が家で一緒にビデオを見た青木君ぐらいか。(ワリィ・・・、名前出しちった)

 

P1080702.jpg
さて、そんなこんなで話はかわって・・・。

スクラップブック。人気デス。春の行楽のアルバムとしてとか、レシピとして・・・イロイロ「贅沢」に作っちゃいませう。店頭にはマスキングテープやシールなどイロイロ入荷しております。

 

2010.03.09 20:12 | その他のオススメ雑貨 | トラックバック(-) | コメント(-) |

南田裕介氏。鉄オタとしてTVやら本やら講演やらで忙しそう。本業は堀プロのマネージャー。でも忙しさのあまり南田氏にマネージャーが付いていたりして・・・。シャレにならんでしょう。

P1080529.jpg
さて、シャレにならんといえばコチラ。坂本龍馬もオススメ(?)の入浴剤「龍馬の柚子湯」。あまりのベタさに思わず仕入れちゃいました。2包入りで399円デス。

2010.02.17 12:39 | その他のオススメ雑貨 | トラックバック(-) | コメント(-) |

P1080238.jpg
「似て非なるもの」と昔から言いますが、「似てるけど、コレもなかなかイイじゃん。」っーことはありませんか?例えば、野田琺瑯の「ポトル」(写真左)がどことなくフィンランドの「Anttiポット」(写真右)と似ているように、これまたどことなく「ポトル」や「Anttiポット」に似たティーポットを見つけました!

P1080240.jpg
陶器製で茶こしも付いてとっても使いやすそう。北欧のものではなく、中国製ですが思わず仕入れちゃいました!1470円デス(420ml)。

P1080243.jpg
北欧の食器といっしょに在っても違和感がありません。つい、メーカーさんに茶色や赤色も作ってくれませんか?などとお願いしちゃいました。ビミョーなお返事でしたが出来たらおもしろそうですネ・・・。今のところ店頭販売のみですが、ご要望があれば通販も・・・。

 

 

2009.12.22 18:35 | その他のオススメ雑貨 | トラックバック(-) | コメント(-) |

先日ブログでお知らせしたCBCテレビの「IMPACT」のオンエア、見ましたぁ!まるでプロモーションビデオのような映像で、まぁキレイ! でもIN YOUR LETTERはあんな気取ったお店ではないので、お気軽に来店してくださいませ。ホントはもっとイロイロ撮影してましたが、けっこうカットされいるシーンも多いです。モデルさんの小芝居もあったのに・・・。残念・・・。

p1080201.jpgP1080208.jpg
さてドイツの銘品、ARZBERGが好評です。今回は貴重なアイテム、FORM1382ibizaのシュガーポットとFORM2000のオーバルが新入荷しました。あとMOVEのオーバルや、CULTのプレートも新入荷してますので、気になる方はHPをチェックしてみてください。いよいよ日本での在庫も少なくなってきたみたいなんで・・・。

 

2009.12.12 18:22 | その他のオススメ雑貨 | トラックバック(-) | コメント(-) |

「どれ食え!」、ドーでしょ。世界中のマクドナルドを100個食べに行く有吉。世界のMaCの違いを発見できてケッコウ感動してしまいます。短いコーナーですが意気込みは買えます。ただ有吉のコメントが、必ず右顔面にソースを付けて「ウマイ!」と「これウマイ!」しか言わないんでサミシー。これならAD堀クンでもいいんじゃないの。そりゃ「シルシルミチル」か。ちなみにフィンランドとイタリアのMaCが美味しそうでした。

 

p1070849.jpg
 さて、好評のドイツの銘品ARZBERGの食器。今回IN YOUR LETTERに入荷したのは、LOOPのパスタプレートとサラダボウル、そしてFORM2006のスクエアボウルです。スタイリッシュで洗練されたデザインはバウハウスの流れを感じます。北欧とはまた一味違った味わいで食卓を彩ってみてください。気になる方はHPをチェックです。

 

2009.11.17 12:25 | その他のオススメ雑貨 | トラックバック(-) | コメント(-) |

P1070527.jpg
 我が家の愛犬メロディです(写真左)。なぜかこの頃、頭からシナチクの匂いがします。カニ臭いという人もいます。どちらも食べさせていないのですが・・・。不思議。

 

P1070470.jpg
 ところで、新型インフルエンザ、怖いッスねぇ。っーわけで、IN YOUR LETTERにマスクが入荷しました。雑貨屋サンのマスクだけあってカワイイんです。おまけに1箱40枚入りで840円とお買い得!メーカーも今回のみの生産なので、売り切れ次第終了となります。店頭のみの販売なので、気になるかたはお店にGO!デス。

 

2009.11.01 17:24 | その他のオススメ雑貨 | トラックバック(-) | コメント(-) |

P1070476.jpg
 先日タモリ倶楽部でやっていた「カニカマ」特集。以来、気になってスーパーで「カニカマ」を探す王子デス。で、ありました!石川県のスギヨさんの「カニカマ」。番組でイチバン評価の高かったメーカーです。絶賛されてただけあって、かまぼこコーナーではなく、鮮魚コーナーにありました。そこまで本格的なんじゃろか?さっそくいただきましたぁ。もうこれはカニですぅ。とても練り製品には思えません。わが郷土、石川県の誇り!?(王子は石川県出身です)・・・と褒めたけどやはりカマボコ。あぁ、なんという貧しい味覚の王子。

 

P1070474.jpg
 さてニセモノくさいといえば、こちら。ラビット・ルームシューズ(2625円)です。とりあえず店頭での少量入荷。好評ならまた仕入れるかも?

 

 

明日(10/19)と明後日は(10/20)は久々に連休となります。

10月21日(水)には新入荷のアイテムもUPする予定なので、オイオイとHPをチェックしてみてくださいナ。

 

2009.10.18 19:05 | その他のオススメ雑貨 | トラックバック(-) | コメント(-) |
