☆北欧王子のつぶやき☆~王様の耳はロバニエミ~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1050525.jpgP1050527.jpg
先日、栄に寄ったついでに名古屋三越の屋上に行ってみましたぁ。

・・・まだあったんですヨ。「オリエンタル中村」時代に回ってた観覧車が!(現在は動いてません) そして、隣には正面玄関にあったカンガルーが!アァ懐かしい!よくカンガルーの前で待ち合わせをしたものです。
P1050530.jpg
他にも当時のモノはないか?と「オリエンタル中村」時代の遺物を隅々まで探した王子デス。でも銅像があったくらいで後はな~んも見当たらず。昔のデパートの屋上は賑わっていたのに。今じゃ紫煙くすぶる社員休憩所・・・。アァ悲し・・・。丁度「名古屋三越改装前の大バーゲン」っーことだったけど屋上も改装してくれんかのぅ。

2011.09.05 23:54 | 王子のつぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1050414.jpgP1050415.jpg
栄で金ピカの郵便ポストを発見!
尾張藩7代目藩主「徳川宗春」・・・規制緩和による積極経済を採用し、名古屋を繁栄させた云々・・・。国際ホテルの横にあります。郵便ポストなので利用できるんだけど、オブジェに見えちゃうんで投函するのにひいちゃうな。
P1050417.jpg
「ご利用できます。どうぞご投函ください。」って書いてあるくらいなんで利用率は低そう・・・。でも名古屋の街を彩るナイスなポスト。涼しげな宗春の顔にシビレマス・・・。

2011.09.02 16:28 | 王子のつぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
「陽はまた昇る」、ドーでしょ。じわじわ盛り上がってるみたい・・・。みたいって・・・。王子の回りでは話題にする人がいないんで・・・。
「俺はおまえらに何も教えない。」・・・こんな理不尽な教官がいたらやっぱり参るよなぁ。でも佐藤浩市が演じると、きっと何か表に出さない思いやりがあるに違いないなどと勝手に推測しちゃうもんなぁ。佐藤浩市ってつくづく得な役者。つい見ちゃってます。で、関係ないけど王子が気になるのは・・・佐藤浩市の額の狭さ。共演の三浦春馬もまた額が狭いの。そればっか気になってドラマからオイテケボリ。
ところで警察学校の生徒はあんなにチャラくてイイの?日本の警察がちょっと不安になっちった。それと真矢みきの男言葉のセリフ。警察の女子って男言葉使うの?なんか宝塚みたいなセリフまわし・・・。いろんな疑問がわいてくるナイスなドラマです・・・。

2011.09.01 13:38 | 王子のつぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
「ブザービート」の再放送も終わったし、と思ってたら先日「僕たちの音楽」に山Pが出てました。久々に見た山P・・・。大人になってました。曲も歌うかと思いきやスガシカオが歌うだけ。何のためのゲストなんだ?「抱いてセニョリータ」でも歌えばもちっと視聴率も上がったろうに。っーか、何で王子はいつも山Pを見てんだろ?ちーともファンじゃないのに・・・。

2011.08.31 10:40 | 王子のつぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1050522.jpg
にっぽんど真ん中祭りに行ってきましたぁ。TVではみたことあるんですが、ナマで見るのは初めて!ナマだと熱気と迫力が伝わってきます。屋台も出てるし。・・・でもオタク系の王子にはこういう体育会系のノリは苦手なんです。なので、どの団体も竹の子族の集団にしか見えません。審査員席に沖田クンでもいるのか?などと探しちゃいました(故人なんだけどネ)。・・・そんなこんなの夏の一日。

2011.08.29 20:10 | 王子のつぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、BSで東京ディズニーシ―の紹介番組がやってました。西川きよし一家がレポーター。キーボーは気遣い上手。感心しました。そんな中、ヘレンがビミョーなのヨ。レポーターの役割を忘れてアトラクションに夢中になってコメントしないし、グレープ味のかき氷を食べながらイチゴ味と言い出すし・・・。大丈夫なのか?ヘレン。気になって番組どころじゃないゾ。しばらくヘレンを見続けよう。遠くからだけどさ・・・。

2011.08.26 18:26 | 王子のつぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
「ふたりの夏物語~♪」・・・TVを見てたらクールビズのオヤジが歌ってました。歌の上手い素人の番組か?よくよく見たら杉山清貴でした・・・。街ですれ違ってもわからんくらいにオーラが出てませんでした。そんな80年代のJ-POPの特集番組を先日見ました(あまりに安い作りで番組名すら覚えてないゾ)。
で、出演者の体型はともかく、みな顔がデカくなってんのヨ。もともとデカイ甲斐よしひろだが、さらに大きくなってる。そんな大きな顔にフィットするサングラス・・・。歌よりもそんなところに目がいく2時間でした。あと寺田恵子。今でも唇からはみ出さんばかりの真っ赤な口紅。さすがだ・・・。

2011.08.25 11:25 | 王子のつぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
NHKの「思い出のメロディ」、・・・ドーでしょ。
なぜにベテラン歌手はタメて&フェイクで歌うんだろ。そのままのメロディで歌ってくれよ~と思うのは王子だけ?あと地デジって残酷。ベテラン歌手の老化ぶりがはっきり分かるもんなぁ・・・。
で、今回の司会はイノッチ。いつの間にこんなに進行上手になったんだろ!オープニングこそ緊張してるのが伝わったけど、後半の安定性は見事!滑舌もイイし。松本アナの穴を見事に埋めたな。このままいけば紅白の司会も夢じゃないゾ。ただ、その時V6は紅白に出れるのか?いろんな意味で“奥深さ”を感じた瞬間でしたネ。


2011.08.16 18:32 | 王子のつぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1050458.jpg
夜の中部国際空港に行って来ましたぁ!お盆の出国ラッシュで混んでいるか?と思ったら意外に空いていました。昼間より飛行機がたくさんでマニアも多そう。三脚率高し!
P1050463.jpg
空港内にオリエンタルカレーの売店「オリエンタルキッチン」が新しくお目見え。カレーカツサンドとバンダナをGET!これをツマミに展望デッキで花火観覧の王子デス(遠くに長島スパーランドの花火が見えるのヨ)。海からの風が心地良く、けっこう涼しいデス。照明も暗くてイイ感じ。アベックにもオススメ!って死語だな、“アベック”・・・。
P1050473.jpg
展望風呂にもよってリフレッシュ。ここも意外と空いてましたぁ。
P1050474.jpg
帰り際に一階ロビーに降りると大村知事が!お盆の夜にも働いているんだなぁ、フーン。そんなこんなの夏の夜・・・。

2011.08.14 17:35 | 王子のつぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
・・・さて、銀の森をあとにして近くの阿木川ダムに。
P1050440.jpg
たぶんイイ景色。メチャ暑い。いや、暑すぎる!暑すぎて感動がわかない王子デス。ダムに放水もしてないのでそうそうに退散。
・・・山道を少し走ると森の中に素敵なパン屋を発見!

P1050439.jpg 「キュルティヴァトゥール」
なかなかナイスなパンが多く、カフェで思わずイートイン。ランチメニューも美味しそう(いやしい王子は他人が食べてるメニューをチェックするのだ)。
次回は是非ランチにトライしてみよう。
レベルの高い店が多いぞ!恵那、あなどれん!


話は変わって・・・。王子が若かりし頃、恵那でバンドの合宿をしておりました。その時によく食料の買い出しに行った「スーパーバロー」が立派になってて驚いたぞ!
P1050446.jpg
思わず立ち寄って地場の野菜をGET!食べてばかりのそんなこんなの夏の一日・・・。
2011.08.13 17:09 | 王子のつぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
