☆北欧王子のつぶやき☆~王様の耳はロバニエミ~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「陽はまた昇る」・・・終わっちまいました。地味だったなぁ、このドラマ。衣装が制服しかないので、さらに絵的にも地味。そんな中、光っていたのは六角精児。
「タモリ倶楽部」で見かける時はオカッパ頭にメガネなのに、眼鏡なしで七三分けのオヤジ。しかも声も低音でドスの効いた刑事役。その違いに感動した王子デス。佐藤浩市そっちのけで精児ばっか見てました。
この際是非!六角精児には“鉄道マニア”を生かして十津川警部をやってほしい!「大回り130円殺人事件」とか、「トリック!謎の廃線車両併走事件」など・・・。マニアックなネタ満載のドラマを作ってくれんかのう。視聴率は低そうだけど・・・。

2011.09.18 16:04 | 王子のつぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1050501.jpg
先日ケーキ屋さんでかわいいケーキを発見!つい買っちゃいました。
その名も「かわいい小鳥ちゃん」・・・。しかしなぁ、ドーだろ。このネーミング。店頭で注文した時、イイ年をしたオッサン(王子のことネ)が、「“かわいい小鳥ちゃん”を2個ください。」って言わなきゃならないんだゾ。ハズカP~!ハズカシイので小声で注文したら通じなかったみたいで、もう1回大きい声で言う羽目に・・・。ハズカP~の二乗ですぅ。ま、そんなこんなで・・・お家に帰ってチェルちゃんと美味しく頂きましたぁ。

2011.09.14 20:04 | 王子のつぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
気がつけばもう9月・・・。そろそろ「紅白」の予想を考える時期になりました。たぶん震災がらみで「勇気付けられる歌」とか「元気が出る歌」とかが多いんだろうけど・・・。ってもなぁ。例の紳助の事件で演歌歌手の出場が読めません。今年も使い回しの効くAKBの「紅白」になるのかぁ!
などと思いながら名古屋駅にいたら、ドクターイエローを見ましたぁ!カメラを持っていなかったんで写真は撮れませんでした。残念!夕方PM 5:30頃に名古屋駅のホームに現れたその姿。夕日に照らされて神々しいんデス。思わず柏手を打って拝んじゃいました。・・・ま、そんなこんなの秋の一日。

2011.09.13 18:34 | 王子のつぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1050551.jpg
近頃めっきり海外メタルのライブが少なくなった名古屋・・・。そこで先日、ジャパメタのライブに行ってみました。ARK STORMと Rachel Mother Gooseの2バンドですが、どちらもギターがイングヴェイ直系の様式美タイプ。2人ともイングヴェイの霊が乗り移ったような弾き方とアクション。2人ともギターをやや高めの位置に構えるのも同じ。ARK STORMの太田カツはアルカトラス時代のヘアスタイル。RMGの植木はFIRE AND ICE時代の雰囲気。
まるでイタコが降霊したようなライブ。ここは恐山か?イタコ度が特に高いのは太田カツ。松田トシ(「スター誕生」の審査員の先生ね)みたいな名前で、ルックスは林家ペーに似てるんだけど、顔の表情もイングヴェイそっくりで楽しめました。
そんなことばっかり気になって肝心の音楽はオイテケボリ。・・・まっ、そんなこんなの秋の一夜。

2011.09.11 23:25 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1050547.jpg
熱田神宮に行って来ましたぁ。社というだけに木々が生い茂って涼しいんデス。正月の初詣ぐらいしか行ったことがない王子ですが、暑い季節でもけっこう人がいてビックリ。みんな信心深いのね。
P1050544.jpg
境内にある「宮きしめん」にも寄ってきましたぁ。「名古屋駅ホームのきしめん」もいいけど、こちらもオススメ!甘みの少ない出汁がイイ感じ。近くには鰻の名店もあるし(メッチャ並んでました)、このあたりはけっこうイイところかもしれん・・・。って、参拝はドーした。

2011.09.09 11:17 | 王子のつぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1050525.jpgP1050527.jpg
先日、栄に寄ったついでに名古屋三越の屋上に行ってみましたぁ。

・・・まだあったんですヨ。「オリエンタル中村」時代に回ってた観覧車が!(現在は動いてません) そして、隣には正面玄関にあったカンガルーが!アァ懐かしい!よくカンガルーの前で待ち合わせをしたものです。
P1050530.jpg
他にも当時のモノはないか?と「オリエンタル中村」時代の遺物を隅々まで探した王子デス。でも銅像があったくらいで後はな~んも見当たらず。昔のデパートの屋上は賑わっていたのに。今じゃ紫煙くすぶる社員休憩所・・・。アァ悲し・・・。丁度「名古屋三越改装前の大バーゲン」っーことだったけど屋上も改装してくれんかのぅ。

2011.09.05 23:54 | 王子のつぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1050414.jpgP1050415.jpg
栄で金ピカの郵便ポストを発見!
尾張藩7代目藩主「徳川宗春」・・・規制緩和による積極経済を採用し、名古屋を繁栄させた云々・・・。国際ホテルの横にあります。郵便ポストなので利用できるんだけど、オブジェに見えちゃうんで投函するのにひいちゃうな。
P1050417.jpg
「ご利用できます。どうぞご投函ください。」って書いてあるくらいなんで利用率は低そう・・・。でも名古屋の街を彩るナイスなポスト。涼しげな宗春の顔にシビレマス・・・。

2011.09.02 16:28 | 王子のつぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
「陽はまた昇る」、ドーでしょ。じわじわ盛り上がってるみたい・・・。みたいって・・・。王子の回りでは話題にする人がいないんで・・・。
「俺はおまえらに何も教えない。」・・・こんな理不尽な教官がいたらやっぱり参るよなぁ。でも佐藤浩市が演じると、きっと何か表に出さない思いやりがあるに違いないなどと勝手に推測しちゃうもんなぁ。佐藤浩市ってつくづく得な役者。つい見ちゃってます。で、関係ないけど王子が気になるのは・・・佐藤浩市の額の狭さ。共演の三浦春馬もまた額が狭いの。そればっか気になってドラマからオイテケボリ。
ところで警察学校の生徒はあんなにチャラくてイイの?日本の警察がちょっと不安になっちった。それと真矢みきの男言葉のセリフ。警察の女子って男言葉使うの?なんか宝塚みたいなセリフまわし・・・。いろんな疑問がわいてくるナイスなドラマです・・・。

2011.09.01 13:38 | 王子のつぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
「ブザービート」の再放送も終わったし、と思ってたら先日「僕たちの音楽」に山Pが出てました。久々に見た山P・・・。大人になってました。曲も歌うかと思いきやスガシカオが歌うだけ。何のためのゲストなんだ?「抱いてセニョリータ」でも歌えばもちっと視聴率も上がったろうに。っーか、何で王子はいつも山Pを見てんだろ?ちーともファンじゃないのに・・・。

2011.08.31 10:40 | 王子のつぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1050522.jpg
にっぽんど真ん中祭りに行ってきましたぁ。TVではみたことあるんですが、ナマで見るのは初めて!ナマだと熱気と迫力が伝わってきます。屋台も出てるし。・・・でもオタク系の王子にはこういう体育会系のノリは苦手なんです。なので、どの団体も竹の子族の集団にしか見えません。審査員席に沖田クンでもいるのか?などと探しちゃいました(故人なんだけどネ)。・・・そんなこんなの夏の一日。

2011.08.29 20:10 | 王子のつぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
