☆北欧王子のつぶやき☆~王様の耳はロバニエミ~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1050514.jpg
愛犬メロディはここんとこ足が悪くて散歩は家の廻りを少し歩くだけ。いつもショボくれているので、先日散歩途中に近所のローソンでアイスを買ってあげました。そしたらすんごいゴキゲン!
以来「ローソン」っー言葉を理解したみたい。散歩の途中で「ローソン」とか言おうものなら足の痛みなど忘れてローソンにダッシュします。近頃は何も言わなくても「ローソン」にまっしぐら!ホントに足が悪いの?
で、コンビニでアイスを食べ終わったら足が悪いのを思い出すようでグダグダの散歩・・・。しまいにゃ抱っこで帰る始末。困ったトホホ犬ですぅ・・・。

2011.08.27 19:50 | | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、BSで東京ディズニーシ―の紹介番組がやってました。西川きよし一家がレポーター。キーボーは気遣い上手。感心しました。そんな中、ヘレンがビミョーなのヨ。レポーターの役割を忘れてアトラクションに夢中になってコメントしないし、グレープ味のかき氷を食べながらイチゴ味と言い出すし・・・。大丈夫なのか?ヘレン。気になって番組どころじゃないゾ。しばらくヘレンを見続けよう。遠くからだけどさ・・・。

2011.08.26 18:26 | 王子のつぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
「ふたりの夏物語~♪」・・・TVを見てたらクールビズのオヤジが歌ってました。歌の上手い素人の番組か?よくよく見たら杉山清貴でした・・・。街ですれ違ってもわからんくらいにオーラが出てませんでした。そんな80年代のJ-POPの特集番組を先日見ました(あまりに安い作りで番組名すら覚えてないゾ)。
で、出演者の体型はともかく、みな顔がデカくなってんのヨ。もともとデカイ甲斐よしひろだが、さらに大きくなってる。そんな大きな顔にフィットするサングラス・・・。歌よりもそんなところに目がいく2時間でした。あと寺田恵子。今でも唇からはみ出さんばかりの真っ赤な口紅。さすがだ・・・。

2011.08.25 11:25 | 王子のつぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
画像 021
先週のことですが、多治見に行ってきましたぁ。アノ暑さを体験するためにネ。
P1050490.jpgP1050489.jpg
まずは暑さ対策にウナギでも食べて体力つけなきゃ。多治見にはけっこう有名店があるので迷いますデス。で、いただきました。ウマイっす!!タレも甘みが少なく大人の味!皮と身のバランスも最高デス!
P1050491.jpg
近くにこんな立派なパン屋さんがありました。多治見のゆるキャラ“うながっぱ”のパンをGET!まぁ、カワイイ。って、これではグルメブログではないか。っーか、暑い!暑さが違うのよ。なので早々に退散。そんなこんなの夏の一日・・・。
P1050495.jpg
チェルちゃんと“うながっぱ”のパンをおいしく頂きましたぁ~。

2011.08.23 19:02 | グルメ | トラックバック(-) | コメント(-) |
まだまだ暑いので愛犬たちは一日中グータラしてます。
P1050477.jpg
こちらは先日中部国際空港でGETしたオリエンタルカレーのバンダナ。散歩の時はご近所のワンちゃんに「ハヤシもあるでよ~」と言いながら自慢げに歩いているメロディです。「オリエンタルキッチン」にハヤシは無かったんですけどネ・・・。

2011.08.21 15:16 | | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1050485.jpg
先日、愛犬達は「首に保冷剤を挟んだバンダナで夏をのり切ってマス。」と報告いたしました。
え~、今回はご近所のさくらちゃんママに作って頂きました「marimekkoのバンダナ」で登場です。写真左より、チェルちゃん・メロディ・さくらちゃん。全員保冷剤をまいております。

さて、犬も暑けりゃ人間も暑い!暑さに弱い王子は避暑がわりにショッピングセンターによく行きます。冷房が効いていて時間も潰せてイイですね。アピタって冷房の効きが弱いデス。なのでイオンに行くことが多いデスね。
で、イオン熱田店。ここの屋外駐車場はJRや名鉄の電車が見える絶景ポイント。貨物列車も間近で見えます。お弁当でもテイクアウトしてじっくり見よう!っー気になりますネ。って、ココ炎天下だぞ。暑さに弱いんじゃなかったのか。避暑はドーした・・・。
CA3F0002.jpgCA3F0003.jpg
2011.08.19 11:41 | | トラックバック(-) | コメント(-) |
NHKの「思い出のメロディ」、・・・ドーでしょ。
なぜにベテラン歌手はタメて&フェイクで歌うんだろ。そのままのメロディで歌ってくれよ~と思うのは王子だけ?あと地デジって残酷。ベテラン歌手の老化ぶりがはっきり分かるもんなぁ・・・。
で、今回の司会はイノッチ。いつの間にこんなに進行上手になったんだろ!オープニングこそ緊張してるのが伝わったけど、後半の安定性は見事!滑舌もイイし。松本アナの穴を見事に埋めたな。このままいけば紅白の司会も夢じゃないゾ。ただ、その時V6は紅白に出れるのか?いろんな意味で“奥深さ”を感じた瞬間でしたネ。


2011.08.16 18:32 | 王子のつぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1050458.jpg
夜の中部国際空港に行って来ましたぁ!お盆の出国ラッシュで混んでいるか?と思ったら意外に空いていました。昼間より飛行機がたくさんでマニアも多そう。三脚率高し!
P1050463.jpg
空港内にオリエンタルカレーの売店「オリエンタルキッチン」が新しくお目見え。カレーカツサンドとバンダナをGET!これをツマミに展望デッキで花火観覧の王子デス(遠くに長島スパーランドの花火が見えるのヨ)。海からの風が心地良く、けっこう涼しいデス。照明も暗くてイイ感じ。アベックにもオススメ!って死語だな、“アベック”・・・。
P1050473.jpg
展望風呂にもよってリフレッシュ。ここも意外と空いてましたぁ。
P1050474.jpg
帰り際に一階ロビーに降りると大村知事が!お盆の夜にも働いているんだなぁ、フーン。そんなこんなの夏の夜・・・。

2011.08.14 17:35 | 王子のつぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
・・・さて、銀の森をあとにして近くの阿木川ダムに。
P1050440.jpg
たぶんイイ景色。メチャ暑い。いや、暑すぎる!暑すぎて感動がわかない王子デス。ダムに放水もしてないのでそうそうに退散。
・・・山道を少し走ると森の中に素敵なパン屋を発見!

P1050439.jpg 「キュルティヴァトゥール」
なかなかナイスなパンが多く、カフェで思わずイートイン。ランチメニューも美味しそう(いやしい王子は他人が食べてるメニューをチェックするのだ)。
次回は是非ランチにトライしてみよう。
レベルの高い店が多いぞ!恵那、あなどれん!


話は変わって・・・。王子が若かりし頃、恵那でバンドの合宿をしておりました。その時によく食料の買い出しに行った「スーパーバロー」が立派になってて驚いたぞ!
P1050446.jpg
思わず立ち寄って地場の野菜をGET!食べてばかりのそんなこんなの夏の一日・・・。
2011.08.13 17:09 | 王子のつぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
P1050425.jpg
行って来ましたぁ、岐阜県恵那市にある「銀の森」。山の中に突然洗練されたガーデン空間。食のテーマパークです。でもTVで紹介されたばかりでメチャ混んでました。レストランは1時間待ち・・・。なのでその間は園内にあるお店めぐり。それぞれのお店で試食できるので時間つぶしにもなります。
P1050430.jpg
こちらはスイーツのお店。王子は試食をガンガンしたのでちょっとお腹がイッパイに・・・。いよいよランチの順番が来たときにはもう腹6分ぐらい。ランチのメインが来る前にサラダバーでさらにお腹イッパイ。
人間お腹イッパイになると購買意欲もなくなるから不思議。結局お店で何も買わず。お店からすると“困った客”かも・・・。

2011.08.12 12:16 | 王子のつぶやき | トラックバック(-) | コメント(-) |
